<< ゆゆ式 Advent Calendar 2014 | main | ゆゆ式8巻 特典まとめ >>

2015.12.06 Sunday

縁と唯の靴下まとめ

151206_yukari.jpg
こんにちは、melと申します。
ゆゆ式Advent Calendar 2015の6日目です。

今回は、昨年のAdvent Calendarの「ゆずちゃんの靴下のまとめ」に触発されて、縁と唯の靴下(タイツ)についてまとめてみました。



1巻9ページ
きらら初掲載時(この時は連載ではなくゲスト掲載)の扉絵。
ゆずこが短めの白ソックス、唯と縁が黒ハイソックス。3人の基本スタイルです。

1巻20ページ
部屋着の唯。白ソックス。

1巻47ページ
足元アングル。手前からゆずこ、唯、縁。

1巻112ページ
コート+黒タイツの縁。たぶんこのコマが縁の初タイツシーン。

2巻15ページ
私服+タイツの縁。お正月に唯の部屋で。

2巻43ページ
2巻内の扉絵から。足元の描写にも3人の特徴が表れてますね。

2巻54ページ
2巻54ページ
夏場に唯の部屋で過ごす時は、2人とも素足のことが多いです。

3巻12ページ
黒タイツ縁と黒ニーソ唯。このシーンのアニメのニーソ作画は最高でした。

3巻100ページ
素敵な脚描写。手フェチで有名(?)な三上先生ですが、脚も綺麗ですよねー

4巻101ページ
4巻内の扉絵から。唯ちゃん、ショートパンツ+ニーソが本当に似合いますね!

4巻106ページ
こういうアングルでしっかり脚が見えているコマが案外少なかったです。
それにしても縁ちゃん可愛すぎか。

5巻36ページ
実は珍しい縁の白ソックス。

5巻74ページ
ソックス見えてないですが好きなコマなので。夏服はふとももがとても眩しいですね。
さりげないおなかチラと汗からも三上先生のフェチ心を感じます。

5巻105ページ
私服+タイツ。縁ちゃん可愛すぎか(2回目)

6巻30ページ
ゆゆ式はこういう腰アングルもよく出てきます。どのコマも最高ですね。
2つ上のカットと比べると、夏服と冬服の裾の違いがよく判ります。

6巻97ページ
カラーページから白ソックス唯。自分の部屋ということもあると思いますが、唯は冬場は白ソックスのことが多いようです。

7巻86ページ
ラスト、唯が白ソックス、縁がイエローのタイツ。
モノクロページだと判りませんが、縁はいろんな色のタイツを持っていそうです。



縁と唯も、やはり靴下に性格が表れている気がしますね。
そしてそれを支える三上先生の表現力と作画力が本当に素晴らしいです。

次号のきらら(今月発売)は祝連載100回!ということで、これからもゆゆ式の奥深い世界を味わっていきたいと思います。