コーナス歯科クリニック
CORNAS DENTAL CLINIC
練馬区練馬 4-24-15
予約・問い合わせ
TEL.03(5999)5588
TOPに戻る
矯 正 歯 科

医学博士
日本矯正歯科学会 認定医
日本顎咬合学会 認定医
矯正担当 林隆之

矯正治療とは、自分の歯でよりきれいに、よく噛めて、おそうじしやすく、身体に合った噛み合わせを得られる理想的な治療方法です。

ご自分の歯並びで気になる所はどこですか? 歯並びは顔と同じで十人十色です。気になる所も個人個人で違うと思われます。

矯正治療は必要なんですか?と、聞かれることがしばしばあります。日本の社会を見ていただければお分かりかと思いますが、日本は先進国と言われながら、歯並びを治される方は、まだまだ少数です。しかしながら、矯正治療をされていない方々が将来何か、噛み合わせの病気になっているかといえば必ずしもそうではないと思います。”噛める”、”噛めない”という次元(レベル)ではなく、
より美しく
より良いバランスで噛むことができ
おそうじがしやすく、維持しやすい口の環境を作り
一生快適に使える歯並びを作る
ことを求められれば、矯正治療が必要になるということです。

矯正治療は、ご存じの通り費用と時間がかかるものです。矯正治療は事前の治療の説明をより理解、納得していただいてから治療させていただくものです。ご相談、ご説明などは何回でも無料でうけたまわります。

矯正治療は、診断〜治療〜安定化まで、歯科治療の中でもとくに期間の長い治療です。長いお付き合いになりますので、気持ちよく確かな治療をうけ、満足のいく結果が得られるよう、納得のいくまでご相談(無料)ください。

通常の一般的な矯正装置です。強度に優れています。
費用:60万円〜
コンポジット・ブラケット

歯に近い色で強度もあります。中には、動きを良くするためにワイヤーの入るところだけメタルが埋め込まれているものもあります。
費用:70万円〜

舌側矯正(裏側)の装置です。外からはまったく見えません。しかし、発音などに多少違和感があります。
費用:85万円〜
※舌側矯正のみ、処置料が10,500円(月に一回)となります。