新型コロナウイルス感染予防にご協力とご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 発熱、せき、のどの痛み、頭痛などの風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ、嗅覚や味覚異常のある方、渡航歴のある方は来院前にご連絡をお願い致します。

 受診の前には来院者全員に検温をお願いしております。

 来院時とお帰りの際には手指のアルコール消毒を行ってください。

 治療中以外はマスクの装着をお願い致します。

 書物や遊具は撤去致しました。

 待合室の密集を回避するため予約に遅れないようにお願い致します。また、あまり早く来院されることもご遠慮お願い致します。

 受付の混雑を避けるため、治療が終わっても会計の準備が出来るまでユニットでお待ちいただくことがあります。

 スタッフは防護服とフェイスガードを装着しているため聞き取り難いこともあるかと思いますがご了承ください。

 

エアロゾル(空気中に浮遊する粒子)感染の予防のために

 口腔内のウイルスを死滅させるため治療前にリステリンでうがいを30秒行ってください。

 医療用空気清浄装置「エアロシステム35M」を天井に設置しております。

 空気の通り道を作るため窓を大きく開け、サーキュレーターを設置して換気しております。。

 エアータービン、超音波スケーラなどを使用する際には、従来の口腔内バキュームだけでなく、口腔外バキュームを併用し切削片や唾液などの拡散を抑えます。使用の際に大きな音が出ますがご了承ください。

 レントゲン撮影で、口内法の装置でむせて咳き込む場合は、撮影範囲が広くなりますが口外法撮影させていただきます。

 

 その他、器具・機材の消毒、グローブの交換などの標準感染予防策を徹底しております。

 

コーナス歯科クリニック