まえがき

ー 限りなく美しく、真心に満ちた、愛する日本の復活に捧げる ー



 このHPは、我々日本人が生来持っている国を愛する自然な心を呼び起こすために作りました。我々の存在は唯物論者が考えているような偶然の産物では決してなく、遡り切れない程の祖先達から連綿として受け継いで来た歴史の上に成り立つものです。我々日本人のどの個々人にも決して途切れることのない先祖の歴史があり、それら先祖の歴史が集まって日本の歴史が出来上がっているのです。

 そうした祖先の歴史、民族の歴史を学ぶことにより、日本がこの地上に存在する本当の意味を明らかにして行きたいと思っています。日本は決して欧米諸国が言うような不可解な奇妙な国ではありません。それは、日本を単に欧米的な唯物史観で観るからそう観えるだけに過ぎません。真実の姿は、かつてのアインシュタイン博士が残した言葉に象徴されるように、日本は特別な使命を持った国であると考えています。

 全ての人間に使命が与えられているように、全ての国にも使命が与えられています。個々の使命は独自の価値を持ち、単純に他の使命とは比較できませんが、ただそれら幾多の使命の中にあっても、特別に重大な使命を持っているのが日本です。このHPでは、日本がこの地上に出現した真実の意味を明らかにし、単なる主義、主張、思想、信念等を越えた、日本人の心の奥底に流れている“やまとごころ”を基軸に、全国に散らばる憂国の士、愛国の志士達と連携できたらと考えています。

 現在日本を取り巻く国際環境は大変厳しく、政治、経済、国防、治安、福祉、環境等の内政はもとより、外国との丁々発止の外交交渉に代表される外政に至るまで問題が山積し、快刀乱麻を断つが如く、我が国独自の明確で有効な対策が打ち出せないのは、日本がどの立脚点に立って国の舵取りをするのか、それをはっきりと掴んでいる人が少ないからではないかと思います。

 このHPは、戦後占領軍の日本弱体化政策により、自分自身の真の姿を見失ってしまった日本人に、本来の日本人の姿を取り戻し、世界史における日本の特別に重要な使命を果たす一助になれれば、これに勝る喜びはないと考えています。