ドライフラワー雑記

89

八月終りのサンタクロース

一ヶ月を考えてみると

最初ゆっくり始まった時間は

7日過ぎたころから急に加速

気が付いた時はもう22日

慌ててブレーキをかけ

27日くらいになると遅くなる

それから、無理矢理サンタクロースがやってきて

ゆるりとあたりをなめまわし

<およびでない? こりゃまた失礼しました!>

と笑ってごまかすのだ

考えてみれば

知らないうちに行ってしまった時間が

一番大切な時間だったのに

おしいことをした

  あと残り2日になる頃  

必ず思うのに

過ぎてしまった出来事は

人生の一ページと思えば

思い出になるだけだ

だから

キミのことを

少しだけ

一日のどこかで必ず思い返し

人生の数ページにしないようにすることにした

意識してすることが不自然だからって

ああ、それがどうした

それから、、、もう一つ

人の言葉で自分を汚されたような気がしたら

<およびでない!>

ゴミ箱へドラッグするのも

ああ、いい気分だ

 

    

 

 

2001年8月29日

return to index