ドライフラワー雑記

71

視力検査

ボクの山小屋は海抜1100メートル

今朝は18℃

500メートル上にずれた計算だ

ベッドの上から、霧の中とうもろこし畑

横になって眺めていると

この水平がグラリ垂直になる

ひ 恐い

朝起きてうかつに窓をあけようものなら

眼下1100メートルには打ち砕ける海

正面に横向きの空

上を見上げると、1500メートル彼方に八ヶ岳の山頂があって

あ 目がまわる

海と山のちょうど真ん中あたり

海風と山風が清里方面でぶつかって今朝は霧です

なんて気象予報士言うし

う 酔ってきた

それはそうと、いいことを思いついた

いらなくなった白いYシャツ飛ばしてみたんだ

それは、まず空へむかって横滑り

ひら ひら ひら ひら ひら 

1500メートル上から吹き下ろす風に乗り

霧の晴れた海と空の隙間へむかって滑空していった

ぬ 首が痛い

まだ見えま〜す

みぎっ

ひだりっ!

  

 

    

 

 

2001年7月30日

return to index