ドライフラワー雑記

63

左と右の小指を口に入れ

思いきってそれを左右にひっぱり

左と右の人さし指を鼻にあて

思いきって上に突き上げ

急いで鏡の中を見る

すると、

深刻に考えていたり

哀しみにしずんでいたはずのボクが

ビートルジュース顔でこっちを見ている

なんて言うか、、

深刻に哀しんでいたはずの心が少し壊れて

そのぶんだけ別の自分が戻ってくる気がするのだな、きっと

その顔でよく言うよ、ってことなんだろうけど

悩みと思っていたことが

簡単に消えていくこともあるんですよ

うん

だから時たま試してみるんだけど

顔が戻らなくななることがあってさ

テレビを見てるキミ

危険だから真似しない方がいいかもしれないよ

うん

でさあ、

その、うん、ってのやめてくれない?

 

ホネガイは砂に隠れてい
他の貝を襲って食うんだそうです
こいつ、なんとなく凶暴ではないような
ながいストローで海水を啜っているような
気がしてたんだけどさ
スリムだしね、、

  




 

    

 

2001年7月4日

return to index