ドライフラワー雑記

43

聞き耳

友だちが突然飛び下りた時

どうして僕に言ってくれなかったんだ?

と思った無邪気な僕を急に思い出した

例えばボクが死にたくなったら

キミが意味のない存在だったのか分るのは辛いことだ

もしキミが死んでしまったら

僕が意味のない存在だったかを悟るのだろうか

いざとならないと

誰かの意味なんてわからない

それでも

もしキミが本当に死んでしまいそうなら

ワタシならとめられる

絶対!

他の誰にも出来なくても

一人

向こう岸を眺めながら

クラレンスは決心した




クラレンスは聞き上手

例えばあなたが病院にいたとしたら

面会時間が過ぎてもあなたを見つめてくれています

寂しくて友だちがいない時も

じっと黙ってうなずいています





 

    

 

2001年5月6日

return to index