ドライフラワー雑記

19

Hello,Again

いつも君と待ち続けた季節は

何も言わず通り過ぎた

雨はこの町に降り注ぐ

少しのリグレットと罪を包み込んで

泣かないことを誓ったまま時は過ぎ

痛む心に気が着かずに僕は一人になった

<記憶の中でずっと二人は生きていける>

君の声が今も胸に響くよ

それは愛が彷徨う影

君は少し泣いた?

あの時見えなかった

自分の限界がどこまでかを知るために

僕は生きている訳じゃない

だけど新しい扉を開け海に出れば

波の彼方にちゃんと果てを感じられる

僕はこの手伸ばして空に進み

風を受けて生きて行こう

どこかでまためぐるよ

遠い昔からある場所

夜の間でさえ季節は変っていく

雨はやがて上がっていた

  この歌が流行ってから何年くらいたったろう

  どこか胸キュンのところがあり、そのころよく聴いていた

  今日、久しぶりでFMから流れてきて

  僕は少しだけ泣いた
  

  


      

<記憶の中でずっと二人は生きていける>


  
  
  

 
 
 

 
 

 

 

return to index