ドライフラワー雑記

149

2003年度へのジャンプ

飛んだ直後

31536000のカウントダウン開始

もうすぐ区切りがやってくる

0! の後

再び次の3136000が始まるはずだが

未来のことは分らない

行く年と来る年が

だ円サークルの右端で

襷を引き継ぐ駅伝競争のようだ

渡す今と受け取る次

予想不能の出来事に

いちいち感情を揺すぶられる時が始まるはずだが

未来のことは分らない

失敗ジャンプかもと思ったキミも

今度こそ、間違いなく正しい2003年に乗り移るるため

とりあえず御一緒に

jump!

飛ばなきゃ、始まらない

友だちからの電話をかいつまむと

去年、飛ばなきゃよかった

2001年の終わりにジャンプしたのが間違いのもと

正真正銘の2002年に乗船できたのかもしれないが

一年、ろくなことはなかった

ということ

ああ、返す言葉がない

そこで

熟考のすえ

こんなmsgを送ることにした

ろくなことがなかった

ということは、色々あったということ

何ごともなくてよかった

ということは、何も見えなかったということかもしれない

あったことを見ないなんて

ああ、もったいない

死ぬほど嬉しい死ぬほど辛い

と思ったとしても

死んだことないのに分るはずない

想像するのは難しい

ボクを想像すると、大事すぎてわからなくなり

キミを想像すると、どうってことないような気がしてくる

ボクに言い訳する理由がない以上

言い訳じゃない、と言うと

これが言い訳になったりする

だから

面倒な話しは振り捨てて

こっそり

ジャンプ!

 

2002年12月30日

return to index