ドライフラワー雑記

140

星座

未体験スポットに誘われたら

尻込みせずにどんどん参加しましょう

新しい発見があるはず

その日のかに座はこんな感じで

僕は尻込みしながら未体験スポットに入りこんだ

しかし

世の中、知らないことだらけで

それも一度試してみると

どうってことはないのだ

そして

一体ボクはどう変ったというんだろう

瞬時が一々、影響を与えて未来を作る

あの時、ああしてなかったら

もっと良かった悪かった?

キミがそう言ったからボクは

その結果?

別々の未来に別れていった

いずれにしろ

秒単位で未体験の未来がおしよせてきて

一つ一つかき分けながら進行してるわけだから

心に残ることはごく僅かなのだ

それで

何故にキミはそのスポットにボクを誘ったのさ?

ボクの中にはほとんど何も残らなかった

どうでもいいことが

未来への影響がある

と考えたら

ダレカのせいにしたくなる

朝、起きて、すぐテレビをつけると

必ず何処かで星占いをやっていて

見たくもないのに見たい気分になる

最初に出会った人が

あなたに幸運をもたらす

その日の双子座はこんな感じだった

最初にすれ違った人が

人を殺したことがある

なんてことは普通の出来事なのに

これからは

星座に向かってお願いするだけにしよう


 

2002年8月9日

return to index