ドライフラワー雑記

134

今月の目当て

つい何でも缶でも喋ってしまう

どんなに些細なことでも分ってもらいたい

そうして出た言葉は

垂れ流された何かのようだ

周期的に同じことを繰り返す

そろそろ口を噤んで めったに言葉を出さない

ってことにしたらどうか

そのかわり

態度でしめす

じっと見つめる 黙って笑う

ってのも無気味だけど

そのうちぎこちなさも取れるだろう

まず、形から

そのうち気持もついてきて

だれもが

落ち着いた人だ

と思ってくれるはずだ

 

ボクがボクに対してすべてを話す

聞いたボクもびっくりする

心の中で思ってることも

音にすると

衝撃的

複雑で

わけが分らない

それでも

自分を知るということは

何にもまして大切なことだ

その上で削りたい箇所を削る

削りながらくっついてくるものもあるから

また削る

人生が終るころまでそれを繰り返し

そして

 やっと 

さよなら だね

 

 

2002年6月5日

return to index