ドライフラワー雑記

123

目尻のことじゃなくて

頭の中身ことです

色々な記憶と記録

感情といやな思い出

様々な花と、虫の名前

キミの中から漏れ出した隠し事

ボクの中のヒミツのイロハ

そんなこんなが皺の中にはさまれている

ってことなんだろうけど

ボクにはちょっとイメージが違って見える

水のような液体に浮かんでる映像

どれが重要とかどうでもいいとかに無関係に並列

たぷたぷ浮いたり沈んだり

現在進行中の未来過去に関連して

うまく出て来ることもあるファイルのようなものだ

最近は

どこに浮いてるかわからず

どこかにしまったのかと

捜してみるのだが

もう、ホントに出て来ない事が多い

関係ないときに

ぷかぷかぷいぷい

と出て来たり

だんだん渾沌がいらいらに変り

最初からなかったことにしたほうが

気が楽だ

時々、遠くを見るような目線が癖になってきた

だから

目尻の皺が増えたって

脳はつるつるだ

遠くを見てる顔は

軽い頭のカモルファージュ

だんだん板についてきた

 

 

 

2002年4月1日

return to index