ドライフラワー雑記

12

モンタナ2

 これが咲き乱れたモンタナで
 す。かなりなものでしょう?
 このアーチはモンタナを這わ
 せるために取り付けたもので
 す。このアーチを抜けて、テ
 ラスに行き、朝、優雅にパン
 とサラダとミルクテイーをい
 ただく。
 これが夢でした。
 というのは嘘で、御飯と納豆
 となめこの味噌汁が大好きな
 ので、ロマンチックにはいか
 ないのですがなめこはうま
 いので、しょうがない。

 モンタナはいくつか種類があ
 るようで、これは、ピンクの
 モンタナ・ルーベンスと白い
 モンタナ・アルバが混じって
 います。

 五月の連休のころにたくさん
 つぼみをつけ、半ばには一斉
 に咲き始めます。去年、アーチ
 をもう一つたしました。狭い庭
 にアーチはこれくらいにしてお
 こうとは思うのですが、モンタ
 ナはますます伸びていきます。
 今度は僕の身体に巻き付かせて
 しまおうかな、、、、、、
 なんて、もう少年じゃないんだから、、、、

return to index