ドライフラワー雑記

113

100才まで

最近の日本では

100才以上まで生きるといのが珍しくなくなってきた

と、ラジオ

ただし 殆どは女性の話し

男性は希少だそうな

作家の村上春樹が 猛烈に身体を鍛えてる

と、ラジオの続き

長生きするためだそうな

やりたい事がたくさんあって

長生きして健康じゃないと出来ないということらしい

ある程度の年令になると

自分の限界を世の中の常識で

推しはかるというか

諦めるというか

あれも無理、これも無理、と思うようになってくる傾向はある

しかし

今迄せいいいっぱい頑張ってなかったわけだから

100メートルのタイムだって縮まるかもしれん

僕の場合、最後にはかったのが高校2年生

12秒8だった

かなり早い

100メートリ12秒5を目指すんだ!

ますます身体を鍛えることにした

ついでに頭も鍛え

ついでに心も鍛え

ついでに

キミも鍛えなさい

だから、お互いになが〜〜〜〜く生きよう!


頭と身体と心の調子がよければ

楽しいことが多いにきまってるって
   

何故こんなに張り切って忙しいかというと

残りの時間に不安があるからだ

出し惜しみしてると

いきなり終りがくるかもしれないし

世の中、そんなことだらけだし

だから

身体を鍛え

心も鍛え

時間を延ばす

すこしずつ

すこしずつ

自分にたいして

出し惜しみをしながら

 

 

2001年12月26日

return to index