ドライフラワー雑記

112

イルミナシオン

レーザーで縫いとめられて半年

そろそろチェック・アウトする時がきた

目は口ほどには物を言わないから

無自覚のまま何処かへ行ったしまいかねない

さて

どういうふうにやるかというと

まず、少し濁った液体薬品を注がれ

20分ほど待つ

先生の前に呼ばれて

急接近

人と人がこんなに真正面からくっついていいの?

って感じで

それから、全開の瞳を覗かれるのだ

隅から隅まで、ずずずずいーっと

心の傷の数々も

なんか照れるっていうか、こっぱずかしいっていうか

いずれにしろ、隠せるものはなにもない

突然、先生が唇を突き出した時にはドキドキしたな〜

しかし、先生はボクのプライベートなんて感心ないみたい

白い部分があるけど心配ないですよ

年だからさっ

って言うのだ

年上のあんたに言われたくないよ、と

口には出さないが

目は口ほどに物をいうからバレたかもしれん

すばらしい出来事は三時間後にやってきた

そろそろ薬が切れてきた頃だと

夜の街へ出かけることにしたのだが

車は暗い住宅街を抜け

そろそろ大きな街道へさしかかる

突然の光りの洪水

動くライトの数珠つなぎに紛れこんでしまった

ヘッドライト、ブレーキライト

トラックのゴージャズライト

それに

シグナルのレッド、イエロー、ブルーグリーンライト

一つ一つがレインボウの光りを放ち夜の空気に滲む

世界中の夜がイルミナシオンに覆われている

薬が切れるまでのあとどれくらい

今のうちに幻想の街を楽しんでおくのだ

Merry Christmas for you

薄幕がかぶさったような写真でしょう?

ボク的には、こんな感じに見えてる時もあります

紗がかかるっていうんでしょうか

ああ

霧の中の風景に

 

 

2001年12月24日

return to index