ドライフラワー雑記

103

しようよ

シャツのボタンが一個ずれて

そのまま気がつかない

最近は下のシャツと上のシャツのボタンかけてしまうこともある

Tシャツを着て、その上にシャツをはおって

少し寒くなると、その上にジーンズのシャツ・ジャケットを重ね

つまり

今どきのヤング・ファッションをして

下のシャツのボタンをとめた時にそうなる

よく見てないからだ

まあね、これは洋服の話しだから

かけなおせば問題はない

ボタンのかけ違い

心だと、そうもいかない

もし

キミとボクが

話しをよく聞かなかったり

勘違いしたり

肝心なところが通じなくなったりして

それが最初の行き違いが原因だとわかっても

意固地になって引っ込みがつかなくなったりして

それを洋服のようにやり直すことが

出来るといいのにね

世の中は

大きい事件から小さな事件まで

ホントの理由はそんな感じかもしれないし

せめて

ボクとキミは最初に戻って

ボタンをかけるところから始めよう

と思うのだけど

この頃さ 少しずつ

キミとうまくいかない理由はなんだろう?

背中とか痒いのに 手が届かない感じ

ま そんな感じかな

忙しくなってろくに話す暇さえなくなったなんて

嘘だろう?

これじゃ本当にマズいなって思ってる

あぶないね

微笑みに わかった顔しないでさ

いつだって 気持ち素直に伝えよう

正直に とにかく何でも隠さずに 話しをしようよ

時々は疲れてさ ちょっと面倒になって 適当に答えて

そこんとこ分かるって そうごまかしながらで 困ったもんだね

<しようよ> sung by Akiko Yano

 

 

2001年10月22日

return to index