ドライフラワー雑記

100

西暦2065年まで

部屋の北壁に

大きな一枚暦が貼ってある

横98cm×縦68cm

細かい数字がビッシリと横並び

虫眼鏡じゃないと見えない

1500年から2500年までのスケジュール表だ

ボクの始まりにレッドのチェック

終り予定日にブルーのチェックがはいっている

一体だれが決めたんだろう?

僕はブルーをホワイトで消して

2050年にしるしをつけた

あと49年もある

それくらいあればボクの計画は完成するはずだ

今日、キミの誕生日に赤丸をつけた

ブルーは2065年に暫定しておいたから

余裕たっぷりだ

何かをなすかなさないかは

たいした問題じゃない

時間が増えたということだ

長過ぎる

と思うようになったら

連絡するように

いつでもチェンジ出来るから

どんなに終りをずらしても

いずれはやってくる

といっても

時間が増えたことは単純にうれしいことだ

あれもしてこれもして

そうこうするうちに

肝心なことが抜けてしまうかもしれんから

要注意

 

    

 

 

2001年10月9日

return to index