日本一のスプレイローズの生産地、愛媛県東予でバラを作っています。Joe's Houseもゆきちゃんのところのバラを使わせてもらってます。

kazumiさんとJoeさん夫妻のページ。ドライフラワ−、素晴しい。
Joeさん、名前が一緒だね。
八重山ミュージックワールド 沖縄のまささんのページ。インデーズグループmasaya&yuzoの一人です。独特な文体のコラムにはフアンが多いです。
むーあん ドライフラワーショップの老舗。
なんと1981年創業です。

Yohoo で藤島新で検索して発見したページです。僕の本をバイブルと言ってくれました。ありがとう。名古屋発です。
岐阜でペンションをやってるハンモックさんのページです。ドライフラワーリースがかわゆい!

マドラーレイク

ニューヨークのトップフローリストの東京スタジオ。デザイナーの南畝(ノーネン)さんは雑誌、家庭画報、クラッシー等で活躍中。

フローラのフラワーアレンジメント

イギリスでフラワーデザインを学んだフローラさん。イギリスの学校の案内もあります。

LA CERISE

(ラ・スリーズ)

BBS でおなじみのちえぞうさんのページ。リースを中心に手作りバスケット、ハンギングバスケット等盛りだくさんです。○ちゃんと同じ福岡パワー全開!
福島の高橋さんのページです。
森の卵というタイトル通り、自然派ドライフラワーをメインにしたサイトです。
いよいよドライフラワーショップをオープンしたそうです!

ゆみこさんとおかあさんによるリースいっぱいのサイトです。
リースギャラリー、リースな疑問、
リースの本棚、等々
 Blue Candle 所沢でフラワーアレンジメント教室をひらいてる倉掛さんのサイト。ドライフラワーがたくさんです。

moonさんもジョーズハウスの生徒さん。いつもポジテイブで、前しか見ない!という印象です。写真も自分で撮っています。

黒沢裕一、藤島新のデユオグループ、ピーカブーのページです。懐かしい写真が見られますよ。個人的に感謝。

名古屋でドライの教室を中心に活躍中です。驚いたことに英語でのレッスンもあるそうです。

花工房あやさんのドライフラワーは、
自家栽培の花を自然乾燥で干したものです。まさに究極。北海道の千歳市です。

新潟の小川さんのサイト。
近い将来、ドライフラワー教室を開くのを目標に日夜花を触る日々。

高階杞一さんの詩をサーチしていて発見したサイトです。こういう交流が持てるのはネットの喜びです。

三重県でドライフラワー屋さんをやってるコットンテイルさん。明るい色合いの可愛い作品がいっぱいす。
  花あんどんと読みます。ドライフラワーと手作り照明のパリンさんのページ。なお、プリンはボクです。

Dear、、、
プリザーブドフラワー&ドライフラワーデザイナーの桑島さんのサイトです。ゴージャス!

~ Atelier Soshi~
横浜、元町でドライフラワーショップをやってるアトリエソウシさんのページです。オランダからやってきたプリザーブドフラワーを御覧ください。

高階杞一
最初に高階さんの詩を読んだのは朝日新聞の紹介記事でした。それ以来、読み続けています。
待に待ったホームページの完成です。

<作って飾ってリースを楽しむ>のカメラマン、後藤雅美さんのページです。フランスありイタリアあり。これぞフォトジェニックな暮らし。

アトリエ和沙(かずさ)のページです。
金さんは秋田で活躍するドライフラワーのリース作家。ナチュラルな色あいが美しい。ジョーズハウスにもよくいらっしゃいます。

東京から佐賀へ。素敵なドライフラワーの発信基地です。綺麗な素材を使ったナチュラルテイストのリースが素敵です。

ドライフラワーを中心にした<House of Wonder>のホームページです。丁寧な作品がたくさんあります。



ドライフラワー工房あいむ
神奈川県の山裾のかわいいショッップです。お店の中まで丹沢の自然が溢れています。

陶芸の町、多治見にあるイタリアンカフェレストラン。ジャズ、リース、陶雛、とバラエティーに富んでいます。ガーデンもね。

”marimari cabie” 
 マリマリカビィ   
北海道の知床でドライフラワーを制作してるようこさんのページです。素材やリース、アレンジメントが購入出来ます。
岩手県でドライフラワーのネットショップ始めたブルーサファイアさんです。よろしくお願いします。

ナチュラルにこだわってドライフラワーライフを送ってるグリーンヒルさんのページです。何にもまして好奇心の固まりで、作品も写真もとても綺麗です。千葉発です。

M'sファクトリー バルビゾンさんのサイトです。トップページを見ると、どんなに花に凝ってるかすぐ分ります。
masakazuさんは料理の名手です。合言葉はバルサミコ酢!

岡山県のまゆみさんのサイトです。インターネットショップとレッスンをしていますが、数年後、リアルショップを目指しているそうです。沢山の作品がアップされてますから、是非、見て下さい。


back to index