ほーだい日記

40

新聞一面広告

色々中途日記をすっとばして、簡潔に記憶しておくために

取り合えず書いておこうと思い、制限時間15分で記録してるところです。

何かつーと。

安倍首相が電球を取り替えるの図。

全国の主な新聞の一面広告を見てびっくり、少なくともラジオではつっこまれまくり。

ボクがすぐに思い出しのは、都知事選直前の東京都のポスターです。

花粉症がテーマで、しかしながら石原都知事の写真が画面の大部分をしめ、一瞬、選挙ポ

スターかと思いました。

いや、きっと選挙ポスターだったと思います。

現職はなんでもできる、そんな風に感じました。

電球の広告は地球温暖化がテーマで、制作費(広告代理店はどこ?)、新聞掲載費など、

当然、税金です。

一面広告は高いですよ〜。

現職はなんでもできる。

恐らく、閣僚の自殺以前、もっと言えば、年金問題がこれほどの高まりをみせる以前の企画

だったと思われるので、タイミングが悪いのは運がなかった、ということかもしれません。

しかし、これを企画した方々(多分、首相補佐官)は、

国民はバカだ、バカにはバカ受けだ、と考えたんじゃないかと想像します。

だいたひかる風に言うと

 わたしだけ?

 やることなすことがどこかずれてる。


2007.6.5

return to index