ほーだい日記

2

リングアヌーダ

裸の舌という意味のイタリア語だそうで。

地下鉄乃木坂駅傍のイタリアンレストランです。

オーナーはアコーディオニストのcobaさん。

前々から是非行きたいと思い続け

今日、雨降り続く中、やっと行くことが出来ました。

ひょっとしたらボクには場違いかもしれない

と思いながら、何故、気になっていたかというと。

昨年までジョーズハウスのドライフラワー教室に通っていた

一人の生徒さんに、薦められていたからです。

リングアヌーダは乃木会館の真ん前。

想像より開放的で入りやすい外観です。

シェフの三宅さんに理由を説明し、おまかせで作ってもらいました。

前菜からデザートまで、

こんなに美味しいものは食べたことがないかもしれません。

彼女が薦めてくれた理由はよく分りました。

彼女が入院した時

元気になったら連れていって下さい、とメールしたことがありました。

一緒にというのは出来なかったけれど

今日、約束を果たせたような気分。

三宅シェフは彼女のお別れ会にも来てたそうです。

ちなみに、

トイレには、彼女の友だちが作った

見覚えのあるアレンジメントが飾ってありました。

追記

三宅シェフは10月20日までだそうです。

行かれるつもりがある方は月曜日がお休み。

ランチもあります。

2004.10.5

return to index