Arrangement

  アレンジをするときに必要なもの、それは感じの いい入れ物と、美しい花です。入れ物は素朴なもの、素材感に溢れたもの、 例えば、荒く編んだバスケット、素焼きの 鉢、ちょっといびつな銅の花器、など、普段から集めておくとよいでしょう。
  まず場所を考えます。場所によって、アレンジメントのサイズ、オールラウンドかワンサイドスタイルかを決めます。花はなるべく、自然乾燥でナチュラルカラーのものを選びます。あまり形にとらわれず、花なりに、自然にいれると、格好がつくものです。何回か試してみてください。自然に、自分流が出てくると思います。
   
  

  





白樺と素焼き鉢で作ったバスケットにオレンジとブルーの花をいれてみました。

サンダーソニア、マリーゴールド、ムギワラギク、ルリタマアザミ、
ラベンダー、アンモビユーム、ラグラス、フラックス、スパニッシュモス



return to index