お気に入りアイテム集 世界ひしゃげ発見

リンク集や、愛読書、その他私が気に入ったアイテムの紹介のコーナーですが、 現在リンク集しか作っていません。今後更に充実させていく予定です。

Link
読書
積ん読パラダイス
独断と偏見のSF&科学書評

 どちらも書評のページです。しかしお二人ともすごい読書量ですね。見習わなくてはいけません。

科学・超科学
理科教育MLホームページ

 MLもさる事ながら、科学関係のリンク集の充実ぶりはすごいの一言。

ネットワーク上の著作物

 千葉大の大豆生田さんの擬似科学批判のページです。 ドクター中松・コンノケンイチ氏等を取り上げています。

松田先生の愛の小部屋 全国版

 神戸大学の松田卓也先生のページです。私が超科学に関わるようになったきっかけは 「科学朝日」誌に掲載された先生の記事です(窪田登司氏ら「相対論は間違っている」 という人たちに反論した記事でした)。

窪田登司氏のサイト

「アインシュタインの相対性理論は間違っていた」の窪田氏がついに Web におでましです。 Web で氏の生の主張が読めるなんて、いい時代になったものですね。

色物科学者研究編

「いろもの物理学者」前野昌弘さんが作った、色物科学者紹介サイトです。面白いです。 ちなみに作家谷甲州氏のファンサイト 「青年人外協力隊」の中にあります

哲学・宗教
宗教のるつぼ

 私がもっとも気に入ってるページです。さまざまな宗教に対し、 中立ではなく自ら「コウモリ」と言ってのけるページ作者のスタンスが絶妙です ^^;

Web BBS/Web Chat
惨劇の館Moved!

 最近、3Web に CGI 専用サーバーが新設されたのに伴い、URL が移動しています。

PC/Internet
窓の杜

 Windows95 関連のフリーソフト・シェアウェアがたくさんあります。いつもお世話になってます。

秋葉原マップ(WWW Version)

 秋葉原に買い物に出かける前に、必ずチェックしましょう。

GIF ANIME for DOS

 オリジナルの GIF アニメ作成ツールのページです。 スクリプトをつかって細かい指定が記述できるコマンドライン型のツールです。

Show's Hot Corner

 言わずと知れた中村正三郎氏の超有名ページです。面白いです。

日記...?
ぴっぷ川波さんのページ
武内 渉さんのページ

 昔某所で私と「アレ」ぶりを競い合った人たちです。日記、面白いです。