練習日記 〜11/14〜



とうとうこの日がやってきてしまいました!!
第1回クイーンズカップ!!
悔いの無いよう、明るく楽しく大会にのぞみましょう!!

11月14日(日)晴れ

今日の練習場:ミズノフットサル千住

今日の出席者:
―うっかりはちべい組―
おやぶん、しまちゃん、かよ、どぢこ、しまやん、にっしー、いっこ
―風車のやしち組―
ばば、葉子、斎藤っち、麻子、陽ちゃん、れな

今日の応援団:玉ちゃん(マネージャー兼任)、まりちゃん、源ちゃん


大会方式 今回の大会は16チームがエントリーされています。
ABCDの4グループ(1グループ4チーム)に分かれ総当り。
グループ内での順位を決め、1・2・3・4位グループに分けます。
そこでまた総当りします。
それの結果が総合順位となります。(6試合、7分ハーフ)
○大会結果前半戦 ★うっかりはちべい組―Bグループ

第1試合
うっかりはちべいvsFC ELLES 星組
前半
後半
合計
得点者しまちゃん

結果=負け、おしい・・


第2試合
うっかりはちべいvsTEAM梅屋敷
前半
後半
合計
得点者ドヂコ・しまやん

結果=ドロー


第3試合
うっかりはちべいvsDDD B
前半
後半
合計
得点者しまやん・しまちゃん

結果=勝ち!!


※うっかりはちべい組はBグループ、3位でした〜〜



★風車のやしち組―Dグループ

第1試合
風車のやしち組vsFC ELLES 月組
前半
後半
合計
得点者斉藤・れな×2

結果=勝ちっす!


第2試合
風車のやしち組vsDDD A
前半
後半
合計
得点者麻子

結果=おっ勝ち!!


第3試合
風車のやしち組vs三宿FC
前半
後半
合計
得点者

結果=ドロー


※なんと、風車のやしち組、Dグループ1位でした!!


○大会結果後半戦 ★うっかりはちべい組―3位リーグ

第1試合
うっかりはちべいvsまるげの妻
前半
後半
合計
得点者かよ・しまちゃん×2
しまやん・にっしー
ドヂコ・いっこ
オウンゴール

結果=勝ち!勝ち!!すごいね、おやぶん以外全員ゴール決めてる!!


第2試合
うっかりはちべいvsフットサル娘
前半
後半
合計
得点者かよ

結果=ドロー


第3試合
うっかりはちべいvs三宿FC
前半
後半
合計
得点者しまやん・しまちゃん

結果=勝ち!!


※うっかりはちべい組は3位リーグ、1位でした全試合得点有りはすごい!!



★風車のやしち組―1位リーグ

第1試合
風車のやしち組vsジャンヌダルク
前半
後半
合計
得点者れな

結果=どろ〜〜


第2試合
風車のやしち組vsSONHO VERDE
前半
後半
合計
得点者

結果=負け・・・こわ〜〜


第3試合
風車のやしち組vsTEAM 梅屋敷
前半
後半
合計
得点者れな

結果=どろー


※やしち組1位リーグで3位・・・・・ていうことは・・・・・


○総合結果発表! うっかりはちべい組・・・ 総合9位!!
全試合得点おめでとう。

風車のやしち組・・・・・ 総合3位!!
2勝1敗3引き分け、数字からすると3位って見えないけど・・・。

みんなすごいぞ〜〜〜〜!!
やった〜〜〜やった〜〜

○得点表
しまちゃん−−−◎◎◎◎◎5点
れなちゃん◎◎◎◎4点
しまやん◎◎◎◎4点
どぢこ◎◎2点
かよ◎◎2点
いっこ1点
にっしー1点
斎藤っち1点
麻子1点

皆さんおめでとう!!


大会終了表: スタッフの皆さんが書いてくれたものです。とても勉強になるので読み返してみよう!

―うっかりはちべい組―
  • オフェンスについて
    • 後ろの人にボールを落とす事を意識すれば、もっと良いオフェンスが出来ると思います。
  • ディフェンスについて
    • ディフェンス時、必ず保険として後ろに1人残すようにしましょう。
      その人が上がったら、他の人がカバーしましょう。
  • 戦術について
    • 声がよく出ている時は、とても良い試合が出来ています。
  • 体力について
    • ボールをとられた後、前の人間が足がとまっている時があります。
<総合コメント>
  • 個人技術では、キック力と走力を鍛えましょう。
  • チームとしては、チームとして「オフェンス時、ディフェンス時」の決め事を作ってみたらどうですか。

―風車のやしち組―
  • オフェンスについて
    • 3番を起点にいい攻撃をしていたと思います。
      3番以外の決定力をつければ、もっと楽に勝てると思います。
  • ディフェンスについて
    • 必ず後ろに1人以上いるので、安定した守備でした。
      キーパーも、皆が交代してやったのに失点が少ないのには驚きました。
  • 戦術について
    • 1つのパターンとして3番が起点になるのは、良いのですが、攻撃が単調になりやすくなるので、もう1パターン増やすと良いと思います。
  • 体力について
    • 6人で6試合をこなす体力があるので、体力については言う事ないです。
<総合コメント>
  • 攻撃パターンを増やしましょう。それなりのチームと当たると苦労します。
  • あと、強いチームと対戦した時、持ち前の“明るさ”が消えていました。
  • どんな時も“自分らしさ”を忘れずに!!

今日の感想: とにかく疲れた!!小人数で6試合は大変でしたね。
でも、楽しかったのではないでしょうか。
藤沢の反省を踏まえちゃんとアップしたし、小人数だった為「私がやらなきゃ」って言う意識も強かったと思います。
出場できなかった皆さん今回は残念でしたが、次回、怪我や体調を整えて頑張りましょう。
そして、応援にきてくれたまりちゃん、遠くからはるばるきてくれた源ちゃん、記録係りもしてくれたたまちゃん、ありがとうございました。

P.S.
賞状はばびぃが持っています。見たい人は私まで・・・。




HOME