練習日記 〜7/20〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)

7月20日(火・祝)

今日の練習場:ミズノフットサル千住(良好)

今日の参加者:
ルーチェ:ばば、いっこ、さいとうっち、まり、あや、かよ
ソラーレ:おやぶん、葉子さん、どじこ、麻子、わっきー、しまやん、にっしー

監督&特別参加:北斗さん


 
パス: ルーチェとソラーレにわかれて、パス練習。
蹴ったら、相手の後ろにつく。
『相手の足元に、強く、正確に!!』あせらなくても良い。
あるペースで慣れてきたら、距離を縮め、ダイレクトで返す。

エイト: いつものようにやってみよう!!

シュート練習: ・カベ1人から(おく、流すなど)のシュート
・ポストシュート
  • パターン1
  • パターン2
    別図にて説明

試合: −大会に向けての注意点−
  • 狭いくなりがち。
  • 足元でボールを受けようとしている。
  • サイドをもっと使う。
  • ボールがコートから出ると足が止まってしまう。
  • 蹴ったあとの1歩が出ない。
  • グーニーズはどうしても1試合目がかたくなりがち。
    大会では、無理に攻めないでいいので、しっかり守っていきましょう。


今日の反省: 泣いても笑っても大会はすぐそこ。
グーニーズはネプシスにいい思い出がないので、なんか負け癖がついてるような・・・。ここは、気楽に行こうではありませんか!!決勝戦なんて目指さなくてもよいですよ!!楽しくできれば。それがグーニーズじゃないか!!
(と、大会後に打つのもなんですが・・・。てへへ〜〜)




HOME