練習日記 〜6/13〜



(TEXT BY おやぶん)



6月13日(日)晴れ(めちゃ暑い〜)

今日の練習場:六郷土手

今日の参加者: あや、おやぶん、かよ、わっきー、まり、ドジ子、にっしー、いっこ、ちえ(早退)

監督&特別参加:北斗さん、げんちゃん


右まわりパス練習: 2手にわかれ、ツータッチでパスする。
パスしたら相手側の後ろに走り込む。
エイト: 別図にて説明

両端の人はマークをはずしスペースでボールをもらう。
ボールをもらう時はバック走でスペースに走り込む。
練習試合: ネオルーチェ:ばば、あや、まり、かよ、いっこ、ちえ
ネオソラーレ:ドジ子、にっしー、わっきー、おやぶん(キーパー:げんちゃん)

結果?
新チームなんだから、これからこれから。きにするな〜(笑)


今日の反省:
ドジ子:暑いから帽子をもってこようとおもった←(爆)
にっしー:後ろ気味にいるときは両サイドをみるようにしたい。
わっきー:パスのタイミングに気を付ける。
いっこ:周りをよくみてパスを出せるようにしたい。
あや:味方同士の試合でけがさせなくてよかった〜 ←(笑)
かよ:パスアンドゴーができていない。
おやぶん:試合の後半、ボールによってきた感じでスペースが狭くなっているので気を付ける。
まり:入れ替わってスペースをつくるような動きをする。
もどしてから攻撃することができるようになってきた。
暑いので夏用に体力をつけるようにしよう。

今日のトピックス: 1.8月のネプシス大会用のチーム分けが発表になりました!!

ネオルーチェ(監督 北斗さん):
ばばちゃん、いっこさん、まりちゃん、かよちゃん、さいとっち、あやちゃん
おくちゃん、ちえちゃん、み〜ちゃん

ネオソラーレ(監督 げんちゃん):
わっきー、しまちゃん、ドジ子、ようこさん、あさこ、しまやん、おやぶん
にっしー、ミセスようこ、ガイア、れな


2.げんちゃんの就職がきまりました!
いやっほ〜!おめでと〜〜!!

今日のお言葉: ゲーム中、あやちゃんの激しい絡みにコテッと転ぶにっしー。
転んだにっしーにあやちゃんのお言葉。
「ごめんなさあぁ〜い!」 ←あくまでタカびーにマダム風に言う(笑)
ちょっとアゴがあがってるとGOOD!

今日のひとこと: 今日は暑いので早めに練習をおわりました。
長くやればいいというものでもないので、集中して練習して夏を乗り切りましょ!
久々の土手はいいかんじで草が生えていて、ボールも止まりがち、そして足も止まりがちな感じでした。
体育館やコートでの活動になれてきたせいか、とても足が疲れた感じがしました。
これからは暑いので日焼け、日射病、疲れによるけがにはくれぐれも注意!!




HOME