練習日記 〜6/6〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)

今日は、グリコちゃんの彼のチームと練習試合です。チーム名は「HCR」(広島 カープ レッチェの略)名前の通り広島出身者が多いとの事。
混合チームなのかな?女の子が1人いたけど・・・。しっかりとしたフットサルチームです!!うまい!!


6月6日(日)晴れ

今日の練習場:二子玉川園フットサル

今日の参加者: ばば、かよ、あや、おやぶん、葉子、奥ちゃん

新人?: 葉子さんの後輩 下村のりこちゃん(もう「グリコ」と言うあだ名つけられました。)

監督&特別参加:北斗さん、ひろさん


パス練習: 2グループにわかれ、ボール1つでパス回し。
蹴ったら、ダッシュしてもう1つのグループの後ろにつく。

  • しっかり止めて、しっかり蹴る事。
  • 蹴る時、相手の位置を見ること。
  • パスが待っていた位置にこなかったからといって、横着して足を伸ばして、止めようとしない事。体がボールの前に来るよう動きましょう。
エイト: 前回、「エイト」をやりました。今回はちょっと応用編。
フェイントダッシュしてボールをもらう時、前回はただ走ってもらったが、今回はバックで走る!!そうすれば、常に自分の前が見えるという訳。
だけどバックダッシュは辛い!!速く走ろうにもむずかしい・・・そんな時はかかとをあげ、動くといいらしいです。
練習試合: (7分ハーフ)

<1試合目>
HCR
(男性5人)
vsグーニーズ
(助っ人なし)

かなり無謀だと思われた試合でしたが、みんなよくスペースに動いていてよかった。(エイトの練習成果か?)もっと、声を出して上げよう!!
相手の方々もうまかったので、やりやすかったです。
2点で押さえられたのも、かよちゃんのキーパーのお陰!!鉄壁でした。


<2試合目>
HCR
(男性5人・ときどき女性1人)
vsグーニーズ
(助っ人北斗さん、ひろさん)

(かよ)


<3試合目>
HCR+グーニーズ+北斗さん、ひろさんの混合試合

A:かよ、葉子、ばば、ひろさん、HCRの方2人
B:あや、おやぶん、おく、北斗さん、HCRの方2人

______vs______



今日の反省: 本当に暑い日だった〜〜。日差しはもちろん、地面から来る暑さときたら・・・。
よく、こんな暑い中2時間動いたもんだと感心します。

今日の練習試合は勝ち負けと言うのではなく、自分がどうゆう動きをすれば良いかと言う事を頭において・・・と言うのが目的。
相手のチームはとてもうまく、変に当たってこないので、その目的が果たせたのでは・・・。
これからの練習、試合に役立てていきましょう。それと、エイトの動きが自然に試合の中で使えるようなろうね。

皆さんこれからだんだん暑くなりますが、めげずに頑張ろう〜〜〜。
水分はいっぱいとってね。

今日の負傷者: 試合中、HCRの方の蹴ったボールが葉子さんの腹にヒット!!
その場にうずくまってしまう。

葉子さん「う〜〜ん、う〜〜ん」(おなかをかかえて)
みんな「大丈夫か、もうすぐ生まれるぞ〜〜」
みんな「あっっお父さんが来たわよ!!」
ひろさん「葉子がんばれ〜〜」

という訳で(どうゆう訳だ〜〜)葉子さん見事出産!!おめでとう!!

P.S.
HCRの方が、葉子さんに当てた人に向かって、「責任とって入籍しろ〜」と言ってカチンと来たのはあやちゃん。
「こっちだって選ぶ権利があります〜。」の一言。笑っていってたけど、あやちゃん、目がマジで怖かったです。




HOME