練習日記 〜5/15〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)
今回の練習日記は、バビーの日記風です。

5月15日(土)晴れ

今日の練習場:六郷土手

今日の参加者:
ルーチェ:ばば、いっこ、島ちゃん、まり
ソラーレ:おやぶん、かよ、やん、斎藤っち、あや、陽ちゃん、麻子、ドジ子

監督&コーチ:北斗さん、源ちゃん

特別参加:からあげのりえちゃん


練習日記: 今日は、ひさびさの六郷土手。
来週は藤沢の大会でもあるし、動きやチームワークの確認に励みましょう!!

わきあいあい、てきぱきてきぱきと基礎練習をしていると・・・
「サッカーやってるの?ゴールを貸してあげる。」
と、仙人ひげを生やしたオジサンが声を掛けてきた。
おっと、こいつは男の子サッカーをしきり、よく子供を使ってグーニーズに「相手をしてくれないか」と言ってくる人ではないか!
でも借りれるものは借りてしまえ〜〜とばかりに土手上からゴールをいそいそ運ぶ。
ゴールもあることだし、さぁーー練習開始と思ったらいつのまにか、オジサンも練習に参加していた・・・。

いよいよルーチェvsソラーレでの試合。
さすがに大会前ということでみんなエキサイト!!
rオジサンもエキサイトしてオーバーヘッドしていた。
おやぶん「オジサンをつぶせ〜〜〜」の声が響き渡った。(笑)
その後、早々にゴールを返しオジサンがいなくなったあと、大会練習開始ーーーーと言う時に、またオジサンが現れた!!
「お近づきのしるし。」とアイスをくれた。
体もすっかり冷え(ダメじゃん)やっとこ練習再開。
動きとしてはソラーレの方が良かったかな。
いっこさんバビーは北斗さんに呼ばれ「ボールしか見ていない!!」としかられた・・・グスン。
(気になったのは、ドジ子が点を入れた時、同じチームのあやちゃんの顔が怖かった・・・みんな味方だぞ〜〜)

そんなこんなで、終わったのはなんと4時!!
六郷温泉組と帰宅組と分かれてさよおなら(プー)・・・・。


と話は終れればよかったが・・・。
帰宅組の一部がしまやんの車で途中まで乗せてもらうことになった。
メンバーは、いっこ、まり、バビー、ドジ子。さぁーかえろ〜〜としまやんの車を待つが、来た車がなんかおかしい!!ややっっ!!前左のタイヤがパンクしてやがる〜〜。
こりゃ大変。とりあえず北斗さんを呼び戻し、ドジ子を電車で帰し、通りすがりの人を呼びとめスペアタイヤをつけてもおうとしたがわからず、結局JAFを呼んだ。
その頃ちめたい雨が降ってきた・・・。
(JAFを待つ間、みんなでしまやんの車の中でインスタント麺をすすった)
待つ事1時間、JAFがやってきて、空気を入れてもらう。(ついでにしまやんJAFの会員に入れてもらう)
そしてなんとか、乗って、途中のスタンドでスペアタイヤに交換してもらい改めて出発!!まりとバビーは品川駅で降ろしてもらい、バビーが家にたどり着いたのはな、な、なんと8時過ぎ・・・・・・・・・長かったようで短い1日でした。




HOME