練習日記 〜5/4〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)

5月4日(火・祝)/9:00〜12:00

今日の練習場:大森の体育館

今日の参加者:ばば、かよ、ちえ、にっしー、ドジ子、いっこ、しまやん、りえちゃん@からあげ 

監督&特別参加:北斗さん、ひろさん、古ちん、玉ちゃん


基礎練習: おなじみの基礎練習、シュート練習を少しの時間行う。
練習試合: PIA loose socks(ピア ルーズソックス)さんとの練習試合
(8分ハーフ)
1試合目: 前半:ドジ子、ちえ、にっしー、ばば、キーパーかよ
グーニーズ - ルーズソックス

後半:ドジ子、いっこ、しまやん、かよ、キーパーばば
グーニーズ - ルーズソックス

グーニーズ - ルーズソックス
で、グーニーズ勝ち!


2試合目: 前半:ドジ子、ちえ→にっしー→いっこ、しまやん、りえちゃん、キーパーばば
グーニーズ - ルーズソックス
ちなみに両方ドジ子の得点(笑)

後半:いっこ、ちえ、ばば、かよ、キーパーにっしー
グーニーズ - ルーズソックス

グーニーズ - ルーズソックス
で、グーニーズ勝ち!


3試合目: 前半:ドジ子、しまやん、にっしー、いっこ、キーパーかよ
グーニーズ - ルーズソックス

後半:しまやん、ちえ、りえちゃん、かよ、キーパーいっこ
グーニーズ - ルーズソックス

グーニーズ - ルーズソックス
で、グーニーズ勝ち!


今日の反省: ・片サイドにかたまりやすい!(そうならないよう、声を掛け合う。顔を上げる)
・もっと広く使う(ギャクサイドに1人つけるとか・・・。)
・かといって開きっぱなしでは、意味がない。
 敵を引き付けておいてコースを開けるようにすれば攻めパターンも色々出来るはず!
・攻守の切り替え早く。
・試合の前の心構え
 (1)落ち着く。(とても重要!!グーニーズはとくに1試合目バタつく)
 (2)外へパスをまわす。(内を開ける為)
 特に今度の大会に向けて、頭に入れておいて下さい。

今日の感想: なんか、初めてなような気がします。こんなに「グーニーズ勝ち」って打ったの・・・
大会の結果もこんなように打てたら気持ちがいいでしょうね!!
そうなるよう今度の大会頑張らねば〜〜〜。




HOME