練習日記 〜4/10〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)
今日は、Kara−@ge(カラアゲ)との合同練習。
参加者が少ないけど、楽しみましょうネ!!

4月10日(土)/10:00〜13:00曇りのち雨

今日の練習場:ネプシス調布

今日の参加者:おやぶん、いっこ(12:00早退)、あや(11:30早退)、島ちゃん、かよ、ばば

シュート練習: 2人1組になって、パスからのシュート。
4対2: 小人数で、一番効果的な練習。
外の4人はパスまわしが、内の2人はパスコースのカットとボールを取りに行くタイミングが大事。
この練習をもっとこなして試合に役立てたら・・・と思う。
※つめてくるからと言って慌てない。慌てると、へんなパスを出してしまいがちに。それで、取られてしまう。
内の人は、2人で取りに行くと、真ん中を通される。近い方がつめるなどの決め事を作った方がよい。また、何でも取りに行くとばてるので、相手を見る事。
練習試合:
Kara−@ge女性(かおりちゃん、理恵ちゃん)+男性3人
vs
グーニーズ(キーパーはカラアゲから)

7分×3本
結果はともかく(っていうか〜忘れた)大会後、初の練習なので、楽しくをモットーにしました。ただ、自分で課題を決めて「これだけは、こなす」という考えを持ちながらの試合だったので、よかったのでは・・・。
混合試合: Kara−@ge__グーニーズ_混合試合

ビブなし:かよ、おやぶん、いっこ(途中早退)、カラアゲ理恵ちゃん、(あと男性)
__ブ:ばば、島ちゃん、カラアゲかおりちゃん、(あと男性)

結果:う〜んとね、、、知らない。(知りたい人は、馬場以外に聞いてください)


今日の感想: Kara−@geの皆さん、とても良い方たちでした。

今日の負傷者: グーニーズvsからあげの2本目の試合中、足を引っ掛け転倒。
からあげのかたが、あやちゃんの腕を持って支えようとしてくれたその時!!「痛いから、触らないで!!」とその人の手を振りはらったからサァ大変。からあげの方々は皆さん、サーと引いてしまった。(グーニーズは「あーいつものだ〜」と冷静)
あやちゃんいわく「持ってくれた時、本当に痛かったの。おこってたわけじゃないの〜」と言う事で・・握手で仲直りしましたとさ。




HOME