練習日記 〜3/28〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)

とうとう、この日がやってまいりました。ネプシス、恒例のフットサル大会!!
グーニーズ、今度こそは予選突破だー。頑張るぞーーー。

3月28日(日)晴れ

今日の練習場:ネプシス調布

今日の参加者:
ルーチェ:おやぶん、奥ちゃん、麻子、葉子、かよ、いっこ、にっしー、みーちゃん
ソラーレ:あや、しまやん、島ちゃん、まり、陽ちゃん、斎藤っち、ばば

監督&応援:北斗さん、玉田、古澤さん、ひろさん、陽ちゃんダーリン、斎藤っちダーリン



試合結果:
1試合目−−ルーチェvsプリンセス瞳
前半
後半
合計
得点者=なし結果=ドロー
1試合目−−ソラーレvsラガッツァ(A)
前半
後半
合計
得点者=なし結果=負け
2試合目−−ルーチェvsFCカリーナ
前半
後半
合計
得点者=なし結果=負け
2試合目−−ソラーレvsガラパッチーズ
前半
後半
合計
得点者=なし結果=負け
3試合目−−ルーチェvsへっぽこFC
前半
後半
合計
得点者=葉子さん結果=負け
3試合目−−ソラーレvsATLETICO船橋
前半
後半
合計
得点者=あや×2結果=勝ち!!

今日の反省: ・ボールを待っていないで、向かいに行く事。
・キーパー(おやぶん、斎藤っち)の声がよく出ていたが、中の声がなかった。
・ボールがないところで、動きが止まっている。
・攻守の切り替えがおそい。
・前回の変なカチカチさがなかったのはOKでした。

今日の感想: グーニーズは、まだ決定打不足である。もっとスペースを使って攻めた方がよい。
他のチームを見ると両サイドから必ず攻めてくる。片方に気がとられると、パスを出されシュートされていた。そういう攻めパターンをグーニーズはまだないので、相手から見ると、守りやすいのではないだろうか。
これからの課題としては、まずパスをしっかり正確に出せるようになる事。それに、無駄なパスをしない事。(無駄なパスをして取られることが多い)


基礎練習をしっかりやりましょう。そして、どんどん他のチームと練習試合をして、練習慣れしましょうね!

★今日は、ちえちゃん、ワッキーが風邪でダウン。かよちゃんも体調不良だったのはとても残念でした。しかーし、今度の大会(5月23日藤沢)では、体調万全にして、出場しましょうね。

今日の一言: 悔い残さず、くやしさ残せ!!(いんちき監督談)




HOME