練習日記 〜 2/6〜



(TEXT BY 馬場ちゃん)

2月6日(土)晴れ

試合場所:ネプシス調布(良好)

今日の参加者:島ちゃん、かよちゃん、あやちゃん、おやぶん、奥ちゃん、まりちゃん、馬場、斎藤

監督: 北斗さん


★F.C.Charme(元ESPERANZA)との練習試合★
(7分ハーフ 休憩2分大会と同じ)
内容:

1試合目(トップ・左サイド・右サイド・バック・キーパーの順 ひし型で)
前半:あや、斎藤、まり、島ちゃん、おくちゃん     0−0
後半:かよ、斎藤、まり、ばば、奥ちゃん        1−1(かよシュート)

朝1の試合、思い出す大会の時と同じ状況。まず、攻めるというより、守ることを重点的に。そうする事で自分達のペースが出てきた。後半、かよちゃんのシュートで1点先制する。取られたけど。

2試合目
前半:あや・まり・おやぶん(ばば)・かよ(奥ちゃん)・島ちゃん  0−0
 後半:島ちゃん、ばば、おやぶん、奥ちゃん、かよ         0−0

・あやちゃんが戻ってこなくなる。原因は、後ろにいた為。あやちゃんは「かよちゃん依存症」と判明。 北斗さん、処方箋としてかよちゃんをはずす。すぐ、良くなりました。(効きすぎー)
・島ちゃん、ワンツーのパス出しうまいある。利き足じゃないほうでボールを抜くこと。
・しま&あやが互い違いに(平行にならない)になるようにする。
・ボールをむかいにいくことを忘れずに!


3試合目
前半:あや、まり、奥ちゃん、おやぶん(ばば)、しまちゃん     0−1
後半:かよ、あや、島ちゃん、ばば、まり(逆Tの字1・1・2)   0−1

・ボールから目を離さないように!
・かぶるので、回りを見ること。
・後半疲れたのか、動きにメリハリがないので、相手には楽につかされるようになってしまった・・・。





HOME