練習日記 〜11/15〜



11月15日(日)晴れ@ナイター

今日のコート:フットサル横浜

本日の練習相手:FUTSAL TEAM BLUE

今日の参加者: 馬場、西坂、脇山、相澤、斎藤、佐々木、島田、平井、内田、山崎、平山、三上、葉子@復帰

監督&特別参加: 北斗、廣田、佐々木、森山


内容:

今日はチャットでお世話になっている「BLUE」のメンバーとフットサル横浜にて合同練習。集合もぎりぎりで、コートに到着したのがすでに開始予定時間を大幅に遅れていました。いつもだとコートに入る前にはアップも済ませているのですが・・・。集合はもっと余裕を持つべきでした(反省)
ところで「BLUE」さんは一応混合チームなのですが、本日は女子抜きでミックスにて試合を行いました。うちを4分割「BLUE」さんも4分割していただいて、それを合わせて1チーム、これを4チーム作り、トーナメント方式での試合を行いました。時間が押せ押せになってしまった関係上、アップはほとんど出来ず、ほとんどぶっつけ本番状態で試合開始。

試合:

試合時間は10分1本勝負。女子の得点は3倍とし、交代は随時行うこと。


メンバー構成(うちのチームのみ):
(1)平井、脇山、内田、玉田
(2)馬場、相澤、島田、森山
(3)山崎、平山、佐々木(女)、佐々木(男)
(4)三上、斎藤、西坂、廣田

本日の反省:

まず最初にも書いた通り、集合時間について真っ先に反省しなくては、と思います。これまでのスタンスを守るならば、もっと早く集合し、着替えアップなどの時間は十分にとった上でコートに入るべきでした。これは事前にある人からご指摘(注意?)を受けていたのですが、変更の手間混乱などを考え、相手に合わせてしまいました。これは私の判断ミスでしたね。深く反省しておりますが、今後はこういったことのないよう、練習試合にかかわらず、集合時間に関しては必ず1時間は余裕をみるようにしたいと思います。また、遅刻に関して私は何も言いません私も遅刻魔なのでが、迷惑をかけているのだ、という意識を持って下さい。「一人くらいなら(遅刻しても)いいだろう」という甘えは、それが何人もいた場合、ちゃんと定刻通りに集合したメンバーに負担がかかるかもしれないのです。

また、1週間ぶりの練習だったせいか、全体的に動きがあまりよくないように感じました。とはいえ、以前よりはだいぶになっているような気がします。多少は成長しているのでしょうか(笑)来週はまた合同練習になってしまいますが、時間を見つけて六郷での練習を行いたいと思います。


本日の障害(笑): 今日は特になし!めでたし!(笑)

代表者より一言:

GOONIESが六郷で活動を開始してから1年が経ちました。長津田で練習していた頃には想像もつかなかったGOONIESの姿がここにあります。まさか自分がキャプテンをやるはめになるとは思ってもみませんでした(笑)たくさんの人と出会い、いいことも楽しいこともたくさんあって、もちろん嫌なこともあったけど、その経験一つ一つが私の貴重な財産です。うちのメンバーは私の大事な宝物です。今まで本当にお世話になりました。どうもありがとう。




HOME