練習日記 〜7/26〜



7月26日(日)曇り時々晴れ

本日は大会!

今日の参加者: 佐藤、石田、石井、後藤、三上、斎藤、内田、島田、相澤、馬場、礼奈@ちょー寝坊!

監督: 北斗

場所: ネプシススポーツパーク調布

時間: 8時集合 → 8時30分大会本部前 → 9時試合開始!

大会名: 「調布サマーカップ98」




第一試合 9:00〜 第二コートにて 相手:松原連合(なんと前回唯一の試合相手)
相変わらずエンジンのかかりが遅いグーニーズ。しかし、前日に1試合こなしているみ〜は自信もついてたし、前半の様子からは「勝てる!」と思ってました。実際かなり攻めていたし、点が入りそうな感じはしてました。しかし・・・前回と同じく1点に泣きました(;;)勝てる相手だっただけに、残念でした。こういうとりこぼしをしないチームが強いチームっていうんでしょうねぇ。

結果:0-1




第二試合 10:00〜 第一コートにて 相手:ラガッツァ東村山A(なんと3チームも登録有)
強そうなチームだなぁ、うわっ3チーム(A、B、C)もあるよ!げげっ!うちが当たるのはAチームだ・・・(ーー; 嫌な予感的中しちゃいました。これはみ〜の責任も多分にあります。手首も痛めちゃったし(;;)いくら相手が中高生とはいえ、情けなかったです。すんません m(__)m

結果:0-7




第三試合 11:00〜 第二コートにて 相手:NS-LADIES
ここでお寝坊@礼奈登場。遅刻のとして最後の試合だけ出そうか、という案もあったが、これまでの経過で得点がないことから、出すことに決定。その代わりノルマとしてチームメイトからは「2得点」を、北斗@監督からは「5得点」を言い渡される。やはり流れがあきらかに違う。礼奈は一人でキープできるし、シュートまで持っていける、素晴しい。島ちゃんも惜しいシュートが3本もあった。もっと点が取れていてもおかしくない試合だった。嬉しいけど、残念

結果:5-0




第四試合 13:00〜 第一コートにて 相手:都立五商女子サッカー部
体格のいい女子がたくさんいる・・・。名前印象からはもうちょっと強そうに感じたが、そうでもなかった。これももっとたくさん点数が取れていたのでは、という試合だった。ここで最後の試合になるだろう、ということで、メンバー全員をコートに入れる。相手は現役高校生らしく、さかんに「先輩ぃ〜!」と檄を飛ばしていた。う〜ん、若いなぁ。
結果:1-0





本日の感想: 今日は朝早くから、ご苦労様でした。朝早すぎたせいで遅刻者続出!となってしまいました。まさか朝9時から試合があるとは思わないもんね(^^; しかし今度からは集合時間は厳守だな。例外は認めず!遠くても、近くても、甘やかさないで集合時間は守らせますから。
しかしまぁ、それを敗戦の原因にはしたくないですね。アップ不足は相手も同じはず。最初からトップに入れない自分達が悪いのです。試合慣れは多少はしてきたものの、大会慣れという点ではまだまだですね。ボールを使ったアップが出来ない状況でどうやって上げていくのか、そのへんは課題のひとつです。
課題といえば、今回でまた新たな課題が見つかったのではないでしょうか。それは一人に頼りすぎ、という点です。攻撃は礼奈に任せっきり、守備は後藤佳代に任せっきり。せっかく上手い人が入ったのですから、見習って、ポジションをおびやかすくらいにならないと。「あたしはいい」じゃなくて、「あたしが出る!」くらいになって欲しいもんです。監督の決めたポジションが気に入らないとか、ここは自分が出たい、とか、もっとを出してもいいような気もするんですよね。まぁ、徐々には出てきてるけど。





本日の反省 結果はともかく、2度目の大会にしては良かったのではないかと思います。前回大会と比べてメンバーはそれほど大きく変わっているわけではないのに、試合内容は断然良かったですね。まぁ、前回は3試合やるところを1試合しかできなかったのだから、内容を比べるのは間違ってるかもしれませんが(笑)。
ここからは個人的な反省に入りたいと思います。まず、試合開始までアップが充分に出来なかったこと。これは相手チームも一緒だと思いますが、それでも自分的にはアップが足りなかった。怪我した足をテーピングを巻いたりしていたので準備に時間がかかりすぎてしまったためです。試合前の準備は素早く、かつ怠りなく
さて、試合内容についての反省ですが、やはり怪我が響いて思うように出来ませんでした。昨日の好調が嘘のよう。それと、やはり緊張していたんでしょうか。前回に比べて緊張しなかったと思ったんだけど、やはりプレッシャーをかけられるとついつい・・・。み〜はプレッシャーに極端に弱いので、あまりプレッシャーかけないで下さい(^^;
それから、試合後の打ち上げですけど(笑)、クラッシャーズ、今日も爆裂!!疲れを知らないクラッシャーズは北斗@監督を思いっきりあきれさせたのでした(笑)でもカラオケ中に居眠りする北斗@監督も負けず劣らずすごい!!

そうそう、お寿司ごちそうさまでした!!!<北斗@監督





HOME