練習日記 〜7/20〜



7月20日(月・祝)曇り時々晴れ

今日の参加者:
島田、礼奈、馬場、内田、斎藤、井上、後藤、脇山、三上、(片田)

来てくれた方々:
北斗、隆平くん、北斗さんの奥さん、玉田@らぶらぶ〜。

本日はイベントにて試合!


ポジション GK:北斗、隆平(交代で)
DF:馬場(左サイドバック)
  隆平、後藤(センターバック)
  三上(右サイドバック)
MF:井上(ボランチ)
  礼奈(左サイドMF)
  脇山(右サイドMF)
  島田(トップ下)
  斎藤、内田(トップ)





1試合目 フルコートでやることになりました。ポジションは北斗さんに決めてもらって、それぞれ自分のポジションに散ります。時間は20分1本。相手は女子4人、男子7人です。男子は2タッチ限定。うちは玉田くん、北斗さん、隆平くん、が交代で入ります。
2試合目 1試合目から約2時間後、すっかりだれきった所に2試合目がやってまいりました。ポジションは変わらず。なんとか1点を取りたいと思うが、終了間際、失点してしまった(;;)最後の最後で集中力が切れた格好になってしまい、悔いが残る。しかし、よくよく考えればフルでの試合はまだ2回目。長いボールが蹴れなくて当り前なのだ。まだまだこれから!




本日の内容:

調布の先にある飛田給という所で行われたイベントに片田麻子に誘われ、やってまいりました!当初の予定では女の子チームが3チーム集まる予定でしたが、都合上2チームとなり、また片田麻子のチームは女の子が4人しか集まらず、混合フルの試合を行うこととなりました。
今回のイベントは、片田麻子の所属するチームを含め、男子チームが6チーム集まり、スポンサーもついて賞品付、というイベントでした。ちなみにうちは参加費も払ってないのに、参加賞を頂いてしまいました(^-^)
また、うちのチームはユニフォーム初御披露目、ということで、着てない子も何人かいましたが、実際着てプレーをしているのを見ると、「派手だなぁ〜」という感想しかありませんな(^^; しかしめくらましには丁度良いかも(笑)この次は全員で着たいですね!



本日の反省

結果はともかく、2度目のフルコートにしては良かったのではないかと思います。そもそもうちはサルチームであって、フルでの練習はしていないのだから、その辺は多少目をつぶってもいいでしょう(笑)それにしても、皆の運動量には驚かされました。特にわっきーの運動量は素晴しい!それから、後藤佳代のポジショニングと冷静さ。いやぁ〜完璧です!もちろん、他にもたくさんのメンバーの素晴しい活躍がありました。それにしても試合慣れしていない私たちがあんなにちゃんと試合をこなしたことに驚きました。本当に、徐々に上手くなっていっているんだなぁ、と改めて感じました。もちろん、これで満足するようなことはありませんが、でも少しずつ前進していっているのを感じるのは、嬉しいですね。
また、この日はすごく楽しく試合が出来ました。自分、個人的にはちぃっとも良くはなかったけど。でもボールを追いかけるのが楽しかったです。あぁ、自分ってDF向きなんだなぁ、と思った1日でした。
それから、試合後のおまけですけど(笑)、クラッシャーズ、めっちゃすごい!!疲れを知らないクラッシャーズと練習or試合後に行動を共にする時は携帯酸素をお忘れなく!!!




HOME