練習日記 〜5/23〜



5月23日(土)今日も晴れ。

今日の参加者:
馬場、み〜ちゃん、礼奈、島田、いっ子、脇山、井上(遅刻)、木村(初参加)

*本日は合同練習*
相手チーム:FCやんなっちゃう(レイ君&レイちゃんにお世話になりました!


本日のメニュー:
13:00〜14:00 コートを半分貸していただいて、チーム練習。パスを回したり、5対2をしたり、シュート練習をしてました。普段はゴールが無い所で練習しているので、シュート練習は嬉しいですね。
14:00〜17:00 練習試合。いろいろ組を変えて試合しました。「FCやんなっちゃう」さんはかなりメンバーがたくさんいらっしゃったので、うちと混合にして、4チーム対抗などをやりました。




本日の反省:

夏の日差しの中、日焼けを気にしながらも楽しい4時間でした。練習場所はで、かなり遠い方もいましたが、たくさんメンバーが集まってくれて嬉しく思います(^^)。ちゃんとしたフットサルコートで練習したことのない私たちにとっては新鮮でもありました。そして改めて11人制サッカーとフットサルの違いについて認識したように思います。これから私たちはどんな練習をしていったらいいのか、少しは上手くなっているのか、等々いろいろわかったことがあると思います。それらを踏まえた上でまた六郷での練習に励みたいと思います。次回はもっと基本的な練習、たとえばダッシュや、ドリブル動きながらのパス、などを練習します。




誘っていただいたレイちゃんからのコメントです。

今日はお疲れさまでした。遠いところ柏まで足を運んでくれて本当にどうもありがとう!グーニーズのみんなは楽しめましたか?
うちらはみんなとても喜んでいました。私達のチームには女子が全部で6名程いますので、今度は女子が揃った時にでもまたお相手してください。あっ!ただ男性陣はかなり嬉しかったらしく『グーニーズまた今度も来るの?』とか聞いていたくらいとても気に入ったようですので、いつでもお好きな時にまた行きたい!とオーダーしてください。
ところでみ〜ちゃん達はとっても上手ですね。私はとても刺激になりました。みんなを目指して頑張って練習したいと思います。女性陣の指導では森本レオ似の「田沢さん」が頑張ってやってくれているんですが、み〜ちゃん達がグーニーズで紅白戦をした後田沢さんに意見を求めているところを見て『お〜っ!!』っと思ってしまいました。

レイちゃん、ありがとうございました!うちらはめっちゃ楽しかったです!!またぜひお相手して下さいね(^ー^)



おまけ:

24日(日)フルセールというチームの助っ人を礼奈しまちゃん(+彼氏)がやってきました!
優勝を狙っての参加ということで、我こそは、というメンバーを募集したところ、礼奈ちゃんが参加希望を出しておりました。そこにしまちゃんが飛び入り参加!なんと2得点をあげたそうです!さらに礼奈ちゃんは女子の優秀選手に輝いたそうです!おめでとう!チームの成績は残念ながら3位に終わったそうですが、二人とも楽しんできたようです。皆さんも機会があったら勇気を出して参加してみて下さい。



HOME