練習日記 〜4/11〜



4月11日(土)晴れ(暑い!)

今日の参加者:
葉子、斎藤、いっこ、礼奈、佐藤、井上、み〜ちゃん
コーチ:
肥土、廣田


今日のメニュー:

1) パス→ 1対1で向き合ってパス。人数の都合上、一部3人で。3人でやる場合はいつも同じ方向からのパスではなく、逆回しにしたりして利き足ではない足も使う。
2) 3対1→ 3人でパスを回して、DFが1人。なるべくスペースを狭くとる。奪ったら交代、から、パスミスで交代、トラップミスで交代、など条件を厳しくしてバリエーションを付ける。
3) ドリブル→ コーンを購入したので、人を使わないでドリブルの練習。普通にドリブル、利き足だけで、逆足で、途中で顔を上げる、などのバリエーションを付ける。
4) 四つ角→ コーンを使って、四角いスペースの角に一つずつゴールを作る。フィールドに全員が入り(7人)、ボールが3つ入る。他の人にとられないようにキープして、一番近いゴールを抜かした3つのゴールのどれかにシュートする。3ゴール勝ち抜け。負けた人にはダッシュの罰ゲーム(;;)
5) 試合→ 1試合目:
Aチーム・・・井上、佐藤、葉子、み〜
Bチーム・・・斎藤、礼奈、いっこ、肥土
結果・・・・・3対3

2試合目:
Aチーム・・・葉子、いっこ、佐藤、廣田
Bチーム・・・井上、斎藤、礼奈、み〜
結果・・・・・1対1




本日の反省:

だいぶ暑くなってまいりました。六郷土手は日陰がないのでこれから夏にかけてはつらいでしょう。なるべくたくさん、まめに水分を取るよう心がけて、熱射病から身を守りましょう。また、体力をつければある程度は乗り切れるはずです。皆さん、とりあえず腹筋から始めましょう!ただ、無理だけはしないで、つらくなったら言って下さいね。本日はかなりバテバテの人も出たので、早めに切り上げました。



HOME