2005/11/6 練習日記


(byしまちゃん)

11月6日(日) ミズノフットサルプラザ千住

参加:まる・まり・しま・なっちゃん&さくらちゃん(まる友)・のぶちゃん(まり友)・パスタさん3名(9名)

練習内容

コートの外でアップ
★ランニング
★浮き球インサイド・インステップ

コートの中へ
★4対2
★3対2
★ゾーンディフェンスの練習


<感想>

■真理ちゃん:
ゾーンディヒェンスの説明がうまくできなかった。すんません。でも、できれば毎回練習になんらかの形で取り入れて、体に習慣づけられればいいなと思う。
今回はゲーム主体にできたので、疲れたけど楽しかった。
課題としてはディフェンス時に、味方がボールチェックに行って自分は次の展開に備えてゴール前に走り込んできた敵をみたりする際、絶対振り切られないようにすること。ついボールと敵と両方見てるうちに抜かれてたりするので、腕とかで敵の位置を確認しながらボールも見られるようにしたい。
攻撃でも、まるちゃんの後輩のなっちゃん達に大分助けられた。うまいし速いね!無駄な動きがないっていうか。頑張ろ。。。

■まるちゃん:
今回の練習はちょっと人が少なかったので寂しい気がしたけれど、やっぱりボールを蹴ると楽しかったです。
これから寒くなってケガしやすくなるので、練習するときはこれまで以上にアップし、取り組んでいきたいと思います。

■しま:
ゾーンディフェンスの練習をしたけど、ゲーム中活かせなかった。
もっとちゃんと意識して覚えて行こうと思います。



GO TO THE TOP!!