2005/9/17 練習日記


(byみきちゃん)

9月17日(土)20:00-22:00 錦糸町「楽天地フットサルコート」

参加:まり、まる、みき、さいとう+まるの後輩(なつちゃん、さくらちゃん、まぎーちゃん、のんちゃん)(8人)
パスタさんと合同練習:パスタさん(6名)

練習内容

・アップ25分(個人15分+全員で10分)
・3対3で、コート半分を使って練習。
 ピボの人はパスのみ、ディフェンスはピボだけマンツーで。
 組を変えて25分くらい。
・シュート練習3箇所からポストに出してもらう。
 右隅から出した人は左足でシュート。
 走りこんだまま打てるように。ポストもボールは置くような感じで。
・ゲーム3チームに分かれ(グーニ2チーム)40分


<感想>
☆さいとう
・アップを念入りにしたので、思ったよりも走れた。久々にやるときは、息が上がるくらいやった方がいいと思った。
・基礎練習をやってないので、ボールがちゃんと蹴れてない。ゲームで疲れてくるとごまかしが効かないのが悲しい。。
・パスタさんに負けないよう、グーニも人数を揃えて、ゲームの際には戦略と目標を持って望みたいと思った。

☆まる
久しぶりのサルで楽しかったです。友達も参加させてもらって喜んでました!!
練習では、アップの時点で息があがってしまってどうなることかと思ったけど、気候も涼しくて何とか持ちこたえることができました。
3対3の練習では動きがうまくいかなくて特に攻撃ではボールが繋がらなかったような気がします。これからの練習で徐々に確認していこうと思いました。

☆まりちゃん
3対3の練習では、ディフェンスの際に敵に裏を取られたりして難しかった。
逆に言うと、自分がオフェンスの時は敵がボールと私を同時に見れないような動き方をしなきゃな、と思った。
ポストシュート練習の連続ポスト役をするとき、ただボール出しに意識がいってばっかりだったけど、出した後ゴール前に詰めるとか、逆サイドに走って敵の 意識を分散させるような動きも、常に頭の中だけでも考える癖をつけようと思う。
いや〜やっぱり人数が多い練習は面白くていいねえ。
身体ヘトヘトだったけど。

☆みき
ひさしぶりのサルでとにかく楽しかった。パスタさんの目標が明確な練習もよかったです。
ただ、自分としては、まったく思う方向にボールがいかないのをはじめ、ボールが繋がらないなど、まったく情けないプレーばかりだった。反省。。



GO TO THE TOP!!