2004/9/4 練習日記


(byあやちゃん)

9月4日(土)15:00〜16:00 ミズノ千住大橋

参加:どぢこ、まるちゃん、みきちゃん、あやちゃん+お友達(かぶちん、まーくん、遠藤君)


<練習内容>
1.パス(トラップ有/ダイレクト)
2.浮き球のパス(インサイド/インステップ/モモトラップ)
3.3対3のディフェンス/オフェンス
4.隣から助っ人を借りてミニゲーム(4対4)。途中一度チーム替え有


【どぢこ】
今日はグーニーは4人で後はあやさまのお友達とゲーム中心だったので今日の目標は楽しくやろうでした。4人だけでは寂しかったですが、あやさまのお友達のみなさんのおかげで、楽しくゲームできました。
ほんと感謝です。たまにはこういうのも良いな〜と思いましたv
あやさま&お友達のみなさんありがとうございます!

【まるちゃん】
今回の練習は人数が少なくてちょっと心配でしたが、あやちゃんのお友達が3人も来てくれて本当に助かりました。
練習のゲームでも最初はなかなか息が合わないことがあったのですが終盤はボールも繋がるようになって楽しくサルができました☆
大会が近いのでこれからの練習では動きの確認に重点をおいてやりたいと思います。

【みきちゃん】
男子とのミックスということでミニゲーム中心にやった。味方の男子が顔の見えるところにいたので、パスを渡しやすかった。
また、展開がいつもよりは速かったような気がした。たまにはミックスでやるのもいいと思った。

【あや】
4人中2人も「千住」に行かれてしまい、連絡がまずかったと激しく反省しました。次幹事さん、「千住」と「千住大橋」をはっきり連絡するよう十二分に気をつけた方がいいです。。。
さて、練習は楽しく体を動かす程度のはずが、かなりハードな練習になってしまいました。体力不足の上、ボールに足がつきません。
よって回りを見る余裕なんかもありませんでした。チームワークにも頭が回らず、もらったボールをどこかに蹴るだけ。
もっと展開とか創造力を使ったゲームができるようになりたいと反省しました。



GO TO THE TOP!!