2004/6/20 練習日記


(byしまちゃん)

6月20日(日)舞浜芝生 晴れ〜

参加:おやBn、しのちゃん、みきちゃん、まるちゃん、まきちゃん、しまだ(6名)
ゲスト:まるちゃんのお友達2人、もり、もり&しまお友達6人(途中から〜)計16人!!


<練習内容>
☆ドリブル
 フリーで
 インサイドのみ(帰りはバックでボールを転がしながら)
 アウトサイドのみ(帰りは横でボールを転がしながら)
 利き足のみ(帰りは前にボールを転がしながら)
☆浮き玉
  前・後ろに歩きながらインサイド
 前・後ろに歩きながらインステップ
☆走る練習
 前後にジャンプしてダッシュ(ダッシュは2、3歩でOK)
 座った状態から立ち上がってダッシュ(前を向いた状態と後ろ向いた状態で)
 寝そべった状態から起き上がってダッシュ(前を向いた状態と後ろ向いた状態で)ターン
☆2対1
☆7対2でボールまわし
☆参加全員でゲーム


<しのちゃん>
まずは遅刻ごめんなさい!
久々の練習で、最初は体がうまく動かず、ボールも足につかなかった。
パス回しでも、トラップ、思った方向へのキックと、基本的なことができなくてがっくり。
でもゲームでは、ミックスだったが、ゴール前に張っている味方に再三好パスを送ることができたので、攻撃面ではマル。シュートも決めれたし。
ただ、最期のあたりで集中力が切れてきて、相手の速攻を何度か許してしまったのが残念。
両サイドから上がってくる、相手の攻撃パターンはわかっていたのだから、もう少し話し合ったりして、皆できちんと守備の対応をしたかった。
あと、ポジションが重なってしまうことが多かったので、もっと周りをよく見て、コートを広く使って攻めたいところ。

<みきちゃん>
試合は不完全燃焼だった。
人数が多いという問題はあったがボールをとろうとするとかたまっちゃうし、上手くスペースは見つけられないし。
反省すべき点が多々あった。高校生にいろんな点で負けてたと思う。
もっとボールをとる意欲やスペースを見つけパスをもらい、的確に蹴る技術を身につけたい。

<まきちゃん>
森ちゃん指導のもと、たくさんお友達が来てくれたので助かったよ!
グーニーだけだったら2時間はもたなかったでしょう(笑)
ゲームでは足が止まってしまって、殆どプレーに参加していませんでした。
フリーでいても遠かったり、声が無いので味方と重なってしまったりで個人的には良いところが全くありませんでした。
どうしてもボールにばかり気を取られてしまうので、キープしている人が次にどう動くかを早めに判断し、ボールに触る事ばかりにとらわれず、いいポジショニングが出来るようにしたい。
もっと頭使わにゃ〜!!と痛感しました。

<まるちゃん>
久しぶりに人数も多くて、とても充実していて楽しかったです。
ゲームでは人数が多かったこともあり、ごちゃごちゃしてしまった気がします。
そんな時は、後ろのポジションにいた私がもっと声を出さなければいけないと思いました。

<しまだ>
たまたま舞浜コートでゲームしていた子達がいたので終わったら来て〜と声をかけておきました。
久々の大人数でのゲーム、とっても楽しかったーーー!!
ゲーム中、悪い癖でまるちゃんともりぞう残して上がりっぱなしになってたと思う。
もう少しまわりを良く見て落ち着いてプレー出来ればよかったと思う。
ゴール前ですぐ打たず右に流してシュートが出来た。
入らなかったけど、今までだと無理やりシュートを打ってたから○
これで決めれるようになりたい!!

<おやBn>
基礎錬まで参加。足もつれぎみ。あとのゲームは大事をとってみていました。
ゲームやりたくなりました。とても残念;
みていておもったことは、全体的にすこし声が少ないかなあ...戻りがわるかったりすることも。
おちついて顔上げ、声だし大事ですね。
あと同じこと何度もやられないように、修正していきましょう。



GO TO THE TOP!!