2004/5/1 練習日記


(byまるちゃん)

5月1日(土)15:00〜16:00 KSC金町コート

参加:わっきー、しのちゃん、まりちゃん、まきちゃん、まる(5名)

<練習内容>
1.対面パス
2.浮き球パス
3.半コートを使って2対1
4.四つ角に別れて動きのあるパス
5.半コートを使ってミニゲーム(3対2)


まりちゃん:
シュート練では枠に飛んでも、すぐキーパーに止められてしまっていたので、もっとコースを狙うか、強いボールを蹴れるようにしたい。
3対2のミニゲーム(3人の方は2タッチまで)では、3人チームのとき、味方がボールを奪ったら早めにフォローに行かないといけないのに、どうも攻守の切り替えが遅れてしまう。
2人チームのときは、マークを外すのがなかなかできなかった。
そういう場合こそ単調な動きじゃなくてフェイクをいれて振り切らなければ。

しのちゃん:
●5人で寂しかったけど、天気も良く、楽しくプレーできました☆
●半コートを使って、四方(スクエア)に一人ずついて、パスを回していく練習では、パスの出す方向を理解しきれずに終わってしまった。。人数が揃わなかったせいもあるが、混乱してしまった
(練習が終わった後で、最初に真紀ちゃんから「一人余ってる人は休んでて」と言われたのに、入ってしまったのが原因かも?と思い、反省。。)
●最後にやったミニゲーム(3対2)では、まると組んだ時、2人だったのにけっこうパスを回せた。
人に出すパスと、スペースに出すパスを、意識して使い分けてみたら、けっこううまくいった。

<番外編>
●練習後には、真紀ちゃん宅で、4人で「お好み焼きパーティー」をしました〜。
初めて食べた真理ちゃん作の「こだわりお好み」は、今までの「お好み人生」の中で一番(多分)美味しく、感動した!!
真紀ちゃんのお宅も、とってもセンスが良い素敵なお家だった。
小料理屋のママばりに、次から次へとおつまみ&お酒を出してくれた真紀ちゃん、お泊りまでさせてもらい、本当にお世話になりました、どうもありがとう!!ロッシーにもよろしく伝えてねー!
わっき〜の、「グーニ愛」たっぷりの超ウルトラ酔っ払いぶり(笑)も、久しぶりに見れたし、とっても楽しかった。
無事にお家に帰れたかな??ともかく、また集まりたいでーす!!

わっきー:
天候&気温に左右されるわっき〜です。今日は思ったより暑くならくて良かったです。
今日は5人なんでどんな練習ができるか不安でしたが、のんびり出来て良かったです。
ここ最近体力が無いと感じて毎回書いてますが、またまたそうです。書く事ないんかい!ってつっこまれるほどです.それ以外の感想が書きたいわっき〜でした。

まきちゃん:
皆さんお疲れ様でした!
まず、幹事である自分の仕切りが悪くてチョット反省してます。
キャンペーン中でコート代無料だったのが、せめてもの救いでしょうか。。。
人数少ないなら少ないなりに出来る練習があるハズなので、面白い事考えて取り組んで行きたいと思います。
練習での反省は、とにかくシュートが枠に入らなかった事!ヘンな回転がかかって全然芯に当たっていなかったので、改善して行きたいと思ってます。

まる:
みなさんお疲れ様でした。人数がちょっと少なかったので心配でしたが、練習は楽しくできたので良かったと思います。
3対2の練習では相変わらず体力不足で徐々に足が止まってしまいました。
これからもっと暑くなるのでみんなに迷惑かけないようにがんばりたいと思います。



GO TO THE TOP!!