2004/4/17 練習日記


(byわっき〜)

4月17日(土)15:30〜16:30 MFP千住 晴れ

まきちゃん、まりちゃん、まるちゃん、しまちゃん、おやBn、わっき〜(6名)

練習メニュー
○ランニング
○パス練習
○ハーフでバスケ
○三角パス
○3対3(ハーフで3タッチ)
○シュート練習
○3対3(2)(2.3タッチ)(ハーフ)


○まきちゃん
暑い中お疲れ様でした。紫外線おもいっきり吸収!(シミがコワイ)
三角パスでは、回す方向の足元へ出すように注意したが雑になってしまった。
出す前に相手を見ていない証拠だなと反省。また、つい遠い方の足でトラップしてしまう事があったので、ボディシェイプを意識して次へ移りやすい動きにしたい。
3対2では、2人組の島ちゃん&まるちゃんに度々やられちゃいました。
2人ともパス&ゴーでもらえるスペースへ動いていたし、動きが柔らかい〜
相変わらず自分はもらえない所にいるなぁと痛感しました。

○まるちゃん
久しぶりに復活したおやぶんと一緒に練習できてうれしかったです★
あと、練習はちょっと人数が少なかったのでミニゲームがきつかった。
自分の体力の無さに反省です。でも練習メニューは豊富で楽しかったです!!

○おやBn
けが以来とっても久しぶりのサルでした。
しかし、たった30分で足に違和感を感じまともに練習することができませんでした。
人数も少なかったのにみなさんに迷惑かけて申し訳なかったです。
しばらく筋トレや自転車などで地道に筋肉を鍛えます。
いいとこなにもなかったけど、みんなに会えたのがよかったです。
本調子にもどるまでいろいろ迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。

○まりちゃん
結構暑かった。前回、金町で日射病か熱中症だかになって寝込んでしまったので、その反省を活かし、頭から水をかぶってみた。すごくよく効いた。
3対3のハーフコートゲームでは、縦が狭いせいか、なんだか横一列に並んでしまうことが多々あった。そういう場合でも上手く味方同士で3角形が作れる様に心掛けたい。
あと、シュート練習では、フリーなんだからこそ、ゴールの枠隅にきっちり決まられるようにしたい。

○しまちゃん
人数は少なかったけど充実した練習でした。
課題は、どんな場面でも最後の一歩の足を出す!と、ゴール前では振りかぶらず当てるだけ!を意識してみた。
ミニゲーム中、落ち着いて当てる事に集中してみたらシュートが入る様になった。マルです!
攻守の切り替えが遅いので次回からはその辺を意識してみたいと思う。

○わっき〜
先週と同様に暑いしおやBnが復帰後初で人数は6人。とりあえずゆっくり目練習にしてみた。
先週に引き続きテーマはOFにて次のプレーを予測し行動する練習。具体的にはパスをもらうとき次の行動に繋がるトラップ。パスをもらう前に味方の位置確認。味方はパスがもらえるような場所に顔を出す。
個人的な反省、シュートが枠外ばっか。パス&ゴーなんて一回もなし。走れない。3対2なのにやられるしダメダメでした。
後、おやBnは無理せず、少しずつでね。



GO TO THE TOP!!