2003/12/21 練習日記


(byわっき〜)

12月21日(日)13:30〜14:30 晴れ MFP日吉

参加:
しのちゃん、まきちゃん、まるちゃん、どぢこ、わっき〜(5名)

練習メニュー

○アップ
○パス
○シュート
○3対3(スタッフの方1名参加)


○しのちゃん
5人だけの練習で、体力的にちときつかった。
予想外に早く息が上がってしまったのは、アップ不足のせいもあったと思う。
自己コントロールをもう少ししっかりせねば、と少々反省しました。
3対3では、OFの時、比較的パスがつながって、スムーズにシュートまで行けた。一緒にやったどぢ、まるがよく動いてくれたので、やってて楽しかった。DFの時も、まずまず連携が取れていたと思う。
最後のゲームの時、疲れから足が止まり、相手(スタッフ)に防げただろうシュートを許してしまった。反省。
あと、個人的には、速攻から何本かシュートを決めたが、練習なのだから、もう少し「遊び」を入れて、もう一本パスをつないだり、フェイントを入れたりして、もっと相手との「勝負」を楽しんでも良かったかな、と思った。
反省というより、自分への要望、願望。2004年は、「遊び」を意識したプレーを心がけたい。猿年だけに、サルに燃えようっと(おそまつ)。

○まきちゃん
久々の日吉で蹴り納め。人数が少なくてコートがやたら広く感じた(笑)
シュート練では枠を外しまくったし・・・
ゲームでは相手のパス&ゴーに置いていかれた。特にどぢちゃんには裏へ回られ、その動きに合わせて何度もスペースへパスを出された。
マークに付く際、身体の向きや距離などを常に意識して簡単に回されないようにしたい。今年も一年お疲れ様でした!

○まるちゃん
今日の練習は人が少なかったので、コートがすごく広く感じました。
ミニゲームでも自分の体力のなさを痛感しました。それでパスとかが雑になってしまったのでこれからは気をつけたいです。

○どぢこ
コーナーからパスもらってのシュートは全然真っ直ぐいかなくてダメダメでした。
そういや、あんまりコーナーからの練習ってしてなかったな〜と思いました。
わっきー3ヶ月も幹事お疲れ様でした☆

○わっき〜
私が風邪で体がだるかったので、テンションが低かった。人数が少ないせいもあるけど、みんなもテンションが低いように感じた。
3対3を30分(ちと給水などの休憩はしたが)ぶっ通しだとかなり足が動かなくなり、ゲームのメリハリがなかった。
まきちゃん、スタッフの方と同じチームだった中で、連携があまり上手くいかず相手に結構点を許してしまった。でもまきちゃんとのゴール前のワンツーが決まったのは嬉しかった。
今年最後の練習だったのに、ちょっと不完全燃焼となってしまった。
ま、私としては幹事3ヶ月間がやっと終わったという安堵があり自分に拍手。



GO TO THE TOP!!