2003/9/13 練習日記


(by真紀ちゃん)

日時:9月13日(土)16時〜18時
場所:府中スポーツガーデンにてQUEENSさんと合同練習
参加:どぢこ・わっき〜・まりちゃん・まるちゃん・しのちゃん・みきちゃん・あやちゃん・さいとっち・まき

出来たばかりのコートという事で、根本さんが見学に見えてました。

・アップ各種
・対面パス(インサイド・ダイレクト・浮き球などなど)
・二組に分かれ、コート反面サイドライン上を入れ代わりながら対面パス
・シュート

●どぢこ
落ち着いて、正確にパスを出して、周り見て動くぞ!と思っていたのですが、ボロボロでした(涙)
なんだかバタバタしてしまった感があり・・まだまだやり足りなかったです。。
それでも根本さんのアドバイスを受けてからは全体的にみんな落ち着けたし、自分もそうなれてたかなとは思いました・・。
微妙ですけど・・。(あとはバク転きるようになりたいなぁ・・)

●わっき〜
久々の練習試合でした。日ごろの運動不足がたたっていました。
息が上がる前に足が動かない。
仲間の足元ばかりにパスすのではなく、空いてるスペースにパスを出す。
というのを忘れてしまっていた。もっとチーム内で意識合わせのための練習が必要だと思った。
自分のメンタル面では一所懸命さや熱いプレーができなくなった。体力不足が原因だと思いたい。
グーニの何人か久々に会えて、銭湯にも行き、お祭りにもいけて、BD前祝してもらって嬉しかった。

●まりちゃん
2か月ぶりくらいだったので今日の課題は「無事」を目標としました。
まあゆうても足の一つや二つは絶対つる、と思ってたけど、それも無事だった。銭湯でつったけどさ。
久々のフットサル、二人一組の浮き球練習はボールが足につかない感じ。両サイドに分かれてダッシュ&パスはかなりキツかった。早く慣れなければ。
ゲームは、クイーンズさんにうまいことパスで崩されてというか振られてオタオタしてしまった。フリーになってる人を見失わないように意識したい。
あと上がるのも下がるのも遅かったので、もっと切り替えを速くするか、交代を早くすることにする。

●まるちゃん
今日は久しぶにみんなと一緒にサルができて本当に楽しかったです。
ゲームでは、クイーンズさんが決まった形で攻めているのに対して、グーニーは守りでその攻撃に振られている気がしました。なのでこれからの練習でグーニーも形を決めてできるようになればいいと思いました。

●さいとっち
最初のパス練習は、人数が足りなくて、練習を見に来ていた根本さんがお相手。
強いボールを蹴ろうと思うとよけいに足がもつれてしまった。情けない。。。
トラップしてそのままボールをダイレクトに返す練習で、根本さんから、あまりももを高く上げないほうが返しやすいと言われてやってみたら本当にそうだった。
ゲームはけっこう形になってて、まえよりもパスがつながってた気が。
今日も暑かった!!ぼーへー!久々、銭湯も気持ちよかったね。

●まき
初めてのコートなので足元が慣れるまでちょっと時間がかかった。
ゲームでは出来る限り動くようにした。しんどかった〜
いつもボールを持ってからが遅いので、パス&ゴーを意識した。
いつも力が入って外してしまうシュートは、珍しく上手く行きました(笑)
特に1点目は打つ前に余裕が持てた。
前々からの課題であるチームの形と約束事を、おさらいしないとね〜と、銭湯浴びながら思ったのでした。
夜店のつくね、美味しかった!



GO TO THE TOP!!