2003/9/6 練習日記


(by真紀ちゃん)

日時:9月6日(土)15時半〜17時半

場所:舞浜芝生

参加:わっき〜・おやBn・しのちゃん・さいとっち・まき
飛び入りゲスト:舞浜オールスターズの皆さん(ありがとうございました)

内容:アップ後、対面パス・ボール2個でパス回し・ゲーム

●わっき〜
初めての舞浜。広い公園の芝生で、気持ちよく練習ができた。
久々のグーニーの練習で、体が動かなかった。
公園で出会った男性たちと(礼儀正しい)ミニゲームができてよかった。
でも裸足の人がいたので、怪我させないか怖かった。
2つのボールを使って5人でパス回すのは、周りをみる練習になってよかった。
練習後の飲酒部会は外国に来たような夢心地で飲めていろんな話ができて楽しかったです。

●おやBn
自分でもびっくりするほど久しぶりの練習。
文字どおりアップでアップアップ(べた)でした。
でも広いところで声をだして動くってきもちいい!
少しゲームみたいなことして、きんちょーしてしまいました。
いっしょにゲームしたおにいさんたちもいい人たちでよかったです。
今月からすこしずつですが、体をならしていってたのしくサルしたいです。
練習後、夏の夕べの素敵なひとときを楽しみました。
外で飲むのも雰囲気がちがっていいね!

●しのちゃん
5人だったけど、人数の少なさを感じない、楽しい練習でした。
久々に皆とやって、楽しかったし、嬉しかったー!
途中、ゲームをやった男子チームには、パスを回されたのがちょい悔しかったけど、おやぶんのナイスキーパーも多々あり、「しっかり守ってから攻める」形ってのが、結構できたんじゃないかな。
ただ、久々だったこともあって、個々の守備の位置があまり良くなかったのと、気が付くと皆、コートの片側(=左側!)に、なぜか寄っていってしまい(笑)、全体のバランスが良くなかったので、次回から修正していきましょう。

●さいとっち
久しぶりにグーニの練習に参加。実に3ヶ月ぶりくらい?
身体が動かないと悪いから、木曜日に根本さんの体育館練習に行ったら、かえって筋肉痛になった。身体のふしぶしが痛いまま、しかも、超暑い日で、なんだかダラダラっと練習に突入してしまった。
でも広いところでボールを、しかもグーニの仲間と蹴れてうれしかった。特にパス回しは、声を出す練習にもなったし、よく動けてよかった。もっと身体が動くようにしたい。

●まき
夕方になっても蒸し暑くバテバテでした。
みんなも久々だったので、ゆっくりペースで基礎練習を中心に。
後半は、よく舞浜の芝生で練習しているという舞浜オールスターズの皆さんとゲーム。ポジションが重なってしまいパスを簡単に通された。
ゴール前では、自分がシュートなのに味方にパスしてしまい弱気全開だった。
ボールを2個使ってのパス回しは相手の受けやすいボールを意識するのに良い練習になった。たまに一人に2個同時にボールが行ってしまい、あたふた(笑)
夏の夜、オープンテラスのBARは最高!さいとっちの恋愛エピソードも聞けたし!



GO TO THE TOP!!