練習日記−−〜2002/6/30〜



(byみっちゃん)

6月30日(日)??:00〜??:00
今日の練習場:MFP調布
今日の出席者: まりさん、どぢこちゃん、わっきーさん、あやさん、ちばちゃん、しのさん、みつえ(計7名)
今日の参加者:「YST」さんとの練習試合

練習内容: パス練、浮き球トラップ、シュート練をやった後、「YST」さんとの練習試合。

感想&反省:
  • まりさん:
    雨の予定だったが、降らなくて良かった。今日はディフェンスを重点にやった気が自分ではする。
    クリアボールを味方につなげるよう心がけるつもりだったが、とっさに外に出してしまう。習慣病ですかね。毎回毎回意識し直さないと。大会じゃあるまいし、チャレンジ精神で。
    チームで的にはパスがポンポンポーンとつながらなかったような。パスもらうポジショニングも出すときの正確性も心がけたい。
    疲れても最後までボールを追う姿勢で頑張らねば。
  • どぢこちゃん:
    遅刻してすみま千円。(逆の電車に乗り、ハーフパンツを前後逆にはいたりしてました。)
    調布は始めて来ましたが、思ったより駅に近いと思った。
    わるかったこと:声が余り出せなかった。パスまわしができなかった。
    ボールを持っていると2,3人来る方々だったので、パスを回せればもっとグーニーモードで行けたのかなと思った。
  • わっきーさん:
    基礎ができてない自分に腹が立った。特にインサイドが出来ていない。久しぶりの試合で盛り上がっていたつもりだったのに、いざ始まると盛り下がってしまった。
    自分は勝気な性格ではなかったのか?がんばれーわっきー!と自分を盛り上げていきたい!!
  • あやさん:
    あまり足にボールがつかなかったので、何度かパスミスをしてしまった。もっと顔を上げてどこに出せば次につながるパスになるか考えればよかった。
    これから暑くなって今まで以上に動けなくなると思うので、前の日にあんまりムチャしないように気をつける。
  • ちばちゃん:
    今日初参加で、何をしたら良いのか分からず、とてもお邪魔しました。
    試合中どう動いたらいいのか・・・。ドキドキでした。楽しかったです。
    もっと練習して上手になるようにがんばります。
  • しのさん:
    雨で芝が滑りやすくなっていて、球足も速くてやりづらかった。
    (以上言い訳。おまけに二日酔いだったので気持ち悪くて動けなかった。)
    ボールが足についていなかった。
    相手の激しいマークを受けてあせってしまい、パスミスを繰り返した。
    次に試合をするときにはもっとシュートを打ちたい!
  • みつえ:
    もと周りを見てプレーしなければと思った。後ろに相手がいるのが分からず、ボールを持った瞬間取られちゃう事があったので、もっと後ろを意識しなくてはと思った。
    そして、今日はスペースがあいていたので、すぐパスを出すのではなく、ドリブルで持っていき、相手のマークを引きつけ、パスを出すようにすることもしてみたかった。




HOME