練習日記−−〜2002/6/9〜



(byみっちゃん)

6月9日(日)14:30〜15:30
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: まりさん、さいとうさん、ちえさん、どぢこちゃん、しまさん、しのさん、わっきーさん、みつえ、西川有美さん(新入部員)の計9名
今日の参加者:-

練習内容: パス練習
  • インサイド(止めてパス&ダイレクト)
  • 浮き球(2人ペアで下がりながらインサイド&インステップ。左右交互に)
パス&シュート練習
  • コートのはじから2人ペアでダイレクトでパスを出し、どちらかがシュートを打つ。
シュート練習
  • 頭の体操。
  • 一人がポスト役。ポストをやった人はボールを拾いに行き、シュートをした人はポストにつく。
  • この繰り返し。素早くやるのがポイント。
コーナー練習
  • コーナーキックを蹴る人(1)とオフェンス二人(2)(3)。
  • オフェンス(2)は内側にまわりこみ、(3)はそれを追いかけるように外側へまわりこむ。
  • (1)は(2)(3)の動きを見ながら、コーナーキックを蹴る。(この説明あってるかしら??)
そのあとゲームを10分程度。

感想&反省:
  • まりさん:
    すごい日照りでした。
    コーナーキックからの二人走りこむ練習は、最初やりにくかったけどだんだんわかってきて面白かった。
    ラストのゲームはヘトヘトになってしまった。
    アップをちゃんとやらないと体が重いなーと反省した。いや、アップのせいではないかも・・・。
  • さいとうさん:
    ゲームのとき足が動かないので声だけでも出していたら、わっきーに誉められた。(いや、けなされた?)
    暑いとどうしても声が出ないので声を出す練習をしよう!
  • ちえさん:
    暑すぎ!どうしてもだれてしまう。
    辛いし、走れないのはみんな同じなのにどうしても・・・。きっと顔にめちゃめちゃ出てて、みんなのテンション下げてるのかなとか反省しています。
    短くても、下手でもがんばってるなーと思われるようなプレーを心がけたいです。
  • どぢこちゃん:
    悪かったこと・・・ゲームであまり後ろに戻らなかった。ごめんなさい。
    良かったこと・・・今日はあんまり暑いと思わなかった。あんまり疲れなかったし。慣れたのかしら。フフフ。
    まとめ・・・・・・あと一時間はやれたね(ニヤリ)わっきー先輩も乗りきれなかったそうだ。
             やっぱりW杯効果かしら?!イメトレはバッチOKよ!ベッカム様ー!
  • しまさん:
    今日も楽しくできました。ゲーム中にゴール前でのパス回しがよくできたと思った。
    今まではゴールが見えたら敵がいてもムリにシュートを打っていたけどパスを出す事ができた。
    ディフェンスでは一発であたらずにやってみた。なかなかよかったのではないだろうか。
  • しのさん:
    幹事なのに遅れてごめんちゃい。
    シュート、パスとも本日は調子良かった。朝方の練習が効いたのだろうか?
  • わっきーさん:
    ボールまわしが前よりできるようになった。
    ゴール前で落ち着いてパスしてシュートできるようになった。
  • ゆみちゃん:(新入部員!!)
    今日初めての練習でした。楽しかったー!
    しかし、日頃の運動不足がたたり、アップの時、すでにバテバテでした。その後の基礎練習ではわかりやすく教えてくれたのでなんとかできました。
    シュート練習が難しくてよく分からなかったのですが、一番楽しかったです。
    最後のミニゲームでせっかくボールを持ったのに上手く回せなくて悔しかったです。
    わけのわからないことばかりしていたので、早く動きをつかみたいです。
    とにかくボールを持ったときにきちんと機能したいので基礎練習をちゃんとやろうと思います!
    みなさんよろしくお願いします!
  • みつえ:
    今日も暑い一日でした。しまさんからダイレクトパスを教えてもらってとてもやりやすくなった。
    これからこれで練習しよう!と思った。
    コーナーの練習も動き方が分かっておもしろかった。ゲームはやはり辛い・・・。
    根性鍛えるぞー!!
    でもやっぱり楽しい練習でした。




HOME