練習日記−−〜2002/4/14〜



(byちえちゃん)

4月14日(土)14:30〜15:30
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: おやBn・あやちゃん・しのちゃん・みっちゃん・まきちゃん・わっきー・ちえ
今日の参加者:-

練習内容: アップ
  • ジョギング
  • 柔軟
パス練習
  • インサイド(左右10本づつ)
  • 浮球(インサイド左右10本づつ)
  • トラップ(10本づつ)
オフェンス練習
  • 3人が平行に並んで、真ん中の人が右にボールを出す。
    パスを出したら右に切れる。
    パスもらった人はドリブルして真ん中に来る。
    今度は左にボールを出す。
    出したら左に切れる。
    (昔、土手でやったやつです....ん〜文章では説明しにくい...。)
シュート練習
  • 右45度から一人がボール置いてシュート。
    キーパーがボールをキャッチできたらキャッチ。
    キーパーはボールを何個か貯めておいて、キーパーボールとして左45度方面にゴロで投げる。(ルーズボール?)
    そのゴロをダッシュでカットしに行くつもりで最後はシュート。
    (これはわっきーの案でした。これも文章では説明しにくい...。)
ミニゲーム
  • 5分×2本 (あやちゃん・おやBn・しのちゃん・千住スタッフの小関さんチームの圧勝。
     点数は多くて覚えてません。スミマセン....。
     まきちゃん・みっちゃん・わっきー・ちえチームはまきちゃんの1点でした。)

感想&反省:
  • おやBn:
    今日は暑かったなぁ〜。
    これからこんなだと思うとユーウツ。
    今日の練習は懐かしの練習もあり、思い出せてよかった。
    シュート練の時は調子がよかった。試合に生かせるといいでしょう。
    ゲームはパスの角度がイマイチで、迷惑をかけました。
    正確にパスを出すように落ち着いてプレイしたい。
  • みっちゃん:
    今日は暑かった。
    1ヶ月ぶりのフットサルだったので全く足がついていきませんでした。
    時間を見つけてマラソンしなければ!!と本気で思いました。
    今日の練習はパスのもらい方がわかってよかったと思います。
    もっと自分からボールをもらいにいかなければ、試合にならないことを痛感しました。がんばるそー!!
  • まきちゃん:
    今日も体力不足と暑さで集中力が散漫になってしまった。
    ゲームではポジショニングを意識してパス回しをするようにしたが、周りを見ないで敵につめられてしまったり、中途半端なパスになってカットされ、シュートまで持ち込まれてしまうケースが2、3回あった。
    スタッフの方も言っていたように、止める、蹴るの基本をしっかりやらなければいつまでたっても同じなので練習!
    最後にゴールを決めることができてとってもうれしかった。
  • あやちゃん:
    久々にみんなに会えてハイになって、気持ちと体がバラバラだった。
    4対4でボールを中途半端に出して、シュートまで持っていかれた。
    パスの強弱をきちんとつけたい。
  • しのちゃん:
    ゲームの時、ボールをキープしてから相手を抜いてパスしようとしたがうまくコントロールできず、度々相手に渡してしまった。
    もっとコントロール力、キープ力を上げたい。
  • わっきー:
    暑い中、余りダレないで出来たと思う。
    先週の汚名返上の為、がんばるゾ!
    ゲームでは5分×2で内容の濃いゲームだった。
    練習した成果を出せるように努力した。意識して上手く行ったけど疲れてくるとヤッパリダメ。
  • ちえ:
    今日の練習(3人で回すパス練?)は続けていくとゲームで活かせると思う。
    ゲームではたくさん点を入れられてしまったけど同じチームとしてみると、いいプレイが多く感じられた。
    トラップ、パスだしを丁寧にと千住の方もおっしゃっていたけど本当に痛感....。初心に返りがんばりましょう〜。




HOME