練習日記−−〜2002/4/6〜



(byわっき〜)

4月6日(土)10:30〜11:30 バシバシ晴れ
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: 真紀ちゃん・おやBn・葉子さん・しのちゃん・どぢこ・ちえちゃん・わっき〜(合計7人)
今日の参加者:-

練習内容: 1.アップ
2.コートを縦にパス
3.浮玉パス
4.ポストからパスを受けシュート
5.ドリブルシュート
6.ドリブルシュートからこぼし球シュート(ごっちゃんシュート)
7.4対4(スタッフの野口さんに参加してもらいました)
チーム:(おやBn・しのちゃん・野口さん・わっき〜)
ちーむ:(まきちゃん・どぢこ・葉子さん・ちえちゃん)
5分×1本・7分×1本

感想&反省:
  • 真紀ちゃん:
    今日は暑かったのと体力が無いとで全然動けなかった。ゲームでは顔を上げて周りをよく見るように気をつけたが、パスコースを読めても一足遅くて追いつかなかったり、ワンサイドカットが疎かになって通されてしまった。
    自分のところにボールが来ると足元ばかり見ている間に詰められてしまうので、周りを見るクセをつけたい。
    練習日の間隔があくと、ボールから離れてしまうので、一日必ず5分でも10分でも部屋で転がすようにします!!
  • おやBn:
    今日はお天気もよく暑い爽やかなサル日和でした。前半の練習は少しだらけ気味で良くなかったです。
    しかしゲームでは結構良く動けていたような気がしました。自分としては割りと動けていた気がします。周りも見えて良かった。 もっと積極的にあがれるようにしたい。
  • 葉子さん:
    最初はまったりしていたけど、シュート練習の頃から体が動きはじめた。
    でも試合5分でまた動かなくなった。。。
    ボールを持ってもパスを出せたが、ボールをはじくことの方が多かった。
  • しのちゃん:
    超二日酔い&睡眠不足の為体力・集中力ともボロボロの練習だった。
    正常な体で来たみなさんに申しわけなかった。。
    こぼれ球を詰めてシュートする練習の時、詰めが上手くいかなかった。(この練習の提案者だったが、効率の悪い練習になってしまったので、次にやる時は改善したい)
  • どぢこ:
    ヨッパライですいません。。。ヨパッラて寝ないでサルをするのは、やっぱりとてもチャレンジャーなコトだと思った。。
    何もかもが最悪だ〜。みんなごめんなさい。できることなら昨夜の23時位に戻って、「ハヤク帰リナサイ」と自分に言い聞かせたい。酒ってこわいね。酒は飲んでも呑まれるな〜とは良く言ったものです。
  • ちえ:
    今日は申し訳ありませんでした。また中途半端なパスを数回出してしまった。
    ゲームは走れなくシュートも一回もしなかったので反省ばかり。。。あ、どぢちゃんへのパスが通って点につながったのは嬉しかった。
  • わっき〜:
    幹事なのに二日酔いで参加。暑さのせいもありダラダラモード。魂が頭のてっぺんにピューとかろうじてくっついているようなかんじでした。幹事のちえちゃんには、おんぶにだっこ状態。みなさん申し訳ない&ありがとうございました。
    本日のいいところは、相手のゴールからボールが出る時に詰めてシュートが出来た。
    しのちゃんの提案練習が効いたみたい。
    そてから4対4の時、一緒のチームの人のポジションでの働きがしっかりしていた為(少なくとも私は余計な動きをしたくないから)なんだか、いつもより楽にプレーができた。




HOME